• 締切済み

12月付退職者の年末調整について

12月15日付で退職予定です。会社の給与支給日は10日締めの25日払いです。年内に再就職の予定はありません。昨年の国税庁の年末調整Q&Aで、「年末調整の対象となるのは、12月に支給期の到来する給与の支払を受けた後に退職した人」とあり、他のQ&Aも読んでいたところ、「年内最後の支給日に在籍していないといけない」とありました。支給日の25日に在籍はしていませんが、支給はあります。この場合、やはり自分で年末調整をするべきなのでしょうか?会社から年末調整の用紙を貰ったので、調べていて不安になりました。(今の会社は事務全般の委託を行っており、会社側の確認漏れの可能性もありますが…。)

• kko-
  • お礼率87% (7/8)

みんなの回答

• zorro
回答No.1

源泉徴収票の支給を得て、確定申告を行ないます。

kko-
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います。こういう問題に疎くて申し訳ないのですが、「会社でなく自分で確定申告を行う」ということですね。ありがとうございました。