• ベストアンサー

ワードでレポート作成時の質問

ワードを使ってレポートを作成しているのですがその際引用が認められているためサイトなどから情報を引用したりしたのですが一部の文字等が青色等になってしまい印刷したときもその部分が青色になってしまいますこれはどのようにすれば黒に戻せるのでしょうか? また文章のしたにアンダーラインを引きたい時はどのようにすればよいでしょうか?初歩的な質問で申し訳ありませんが教えて頂ければと思います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 12ichi
回答No.1

・青文字を黒文字にするには  黒文字にしたい文字を選択します。(ドラッグすると文字が選択されます。=黒くしたい文字の先頭を左クリックし、左クリックを話さずに文字の最後までマウスを動かし左クリックを離します) 話したら選択されている文字の上で右クリックします。(その時選択した文字が黒く反転している状態にしておきます) 右クリックすると「フォント」という項目が出ます。それを左クリックします。 フォントという画面が出たら中央の方に<すべての文字列>と出るのでそこで「フォントの色」の↓で黒色を選択し「OK」を押します。 ・下線については上記の同じ手順で進み「フォントの色」の横にある「下線」で選択し「OK」を押します。 上手くかけなくてごめんなさい

その他の回答 (2)

• vista2446
回答No.3

サイトから引用した文章の一部が、青になってるんですね。 リンクがかかってる可能性もありますので、青文字のところにカーソルを持って行って、「挿入」「ハイパーリンク」で「ハイパーリンクの挿入」ダイアログを開き、下段の[アドレス]を確認してください。もし、アドレスの欄が空欄になってなかったら、その横にある「リンクの解除」と押して「OK」してください。 アンダーラインは、、、あっ、もう大丈夫ですね。。。

• tsuntan
回答No.2

標準状態なら、青色の文字部分を範囲指定しておき、上のツールバーに「A」とあって下に赤い線があるところの下向き三角形をクリックし、自動をクリックすれば、黒になります。 「A」の部分がなければ、書式 → フォント で真ん中付近のフォントの色の部分を、同様に目的の青色の部分を範囲指定しておき、「自動」をクリックします。 アンダーラインは、範囲指定後、同じように上のツールバーの真ん中右付近の「U」のところをクリック。分からなければ、色指定と同じように、書式 → フォント で、目的の文字部分を範囲指定後、下線の種類を選んで、「OK」 です。