• ベストアンサー

【ワード】レポートで引用部分だとわかるように、左右3文字くらいを開けたいのですがどこで設定すればいいのでしょうか

ワードでレポートを作成しています。少し長めの文章を引用したいのですが、そうする場合は前後一行の空白と左右の3文字分くらいの空白を空けるのだと聞いたのですが、両端を同じくらい空ける方法がわからなかったので教えていただきたいです・・・。 ○=レポートの本文だとして、 下のように引用文の両端を同じくらい(3文字くらい)本文より内側にしたいのです。 ○○○○○○○○○○○○○○○○○    引用文引用文引用文引用文    引用文引用文引用文引用文 ○○○○○○○○○○○○○○○○○ わかる方、ぜひよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

引用部分をすべて選択して、 メニューバーの「書式」→「段落」→「インデントと行間隔」タブの「インデント」で、「左」と「右」を3字に設定してください。

その他の回答 (1)

• gyouda1114
回答No.2

Word2003の場合 両端を下げる文字列を選択 左右3字インデントを設定の場合 書式 → 段落 → 段落ダイアログのインデントと行間隔 → 左のインデント幅を3字 → 右のインデント幅を3字 → OK Word2007 「ホーム」タブの「段落」グループから「ダイアログボックス起動ツール」