• 締切済み

ワードのトラブル:左右の文字が重なり合って読めません。

マイクロソフトのワード2000で以前作成した文章を、ページ設定や書式を一切変更せずに、文章の内容だけを変更したら、突然、各行で何箇所か左右の文字が重なって、まともに読めなくなりました。  プレビューでも文字が重なり合っています。  どうすれば解決できるのでしょうか。

• elimi
  • お礼率70% (21/30)

みんなの回答

• masanao
回答No.1

おそらく変更した部分に文字間隔を狭くするような書式設定がしてあって、その設定が残っているのではないでしょうか。 おかしな文字部分を選択してそこで、「右クリック→フォント」を選んで下さい。「文字幅と間隔」で文字間隔を標準にしてみてください。

elimi
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。 実は、質問をしてからは、おかしな現象が全く現れなくなったので、確認のしようがなかったのです。とりあえず、早々のご回答にお礼申し上げます。