• ベストアンサー

ワードで文書中に文字列が赤字、赤下線が出る

ワードで文書作成の途中に、何かのキーを間違って押したようです。何をどうしたのか分かりませんが、直すことができません。どうすればいいのか教えて下さい。 入力した文字が赤字で、アンダーラインが自動で引かれています。フォントの色を黒にしても変化なし、アンダーラインを消すこともできません。 当方80歳の老人で、難しいことは良くわからないので、わかりやすくご教示をお願いします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • obrodouhu
回答No.3

No2で回答したものです。 先程の文字入力で解決に至らないのであれば、新規で作成しなおしましょう。 >赤字、赤下線が出る 以外の部分をコピー&ドラッグでコピーして、 新しく作ったWord文章に貼り付けてください。 コピー&ドラッグのやり方を下記から飛んでやってみてください。 http://kokoro.kir.jp/word/format-painter.html そのあとで、赤字になってしまった部分を再度入力して行きましょう。 少し手間ですが、このほうが分かりやすいかと思います。 ご家族にWordを使えるようなお子さん・お孫さんはいませんか? 現在の文章をそのまま使いたいのであれば、ご家族に聞いてください。 なにぶんにも、現物を見て見ないことには、私には回答できません^^;

syosi323
質問者

お礼

ありがとうございます。そのようにします。書式を新しく設定し直してみたいと思います。 いろいろご教示いただきまして感謝です。 お礼申し上げます。

その他の回答 (2)

• obrodouhu
回答No.2

どのような状態なのかいまひとつ理解してませんが、こう言うことですよね? http://www.eurus.dti.ne.jp/yoneyama/Word/nyumon/osirase.html 上記サイトへ行ってから 【Ctrl】キーを押しながら、【F】キーを押してください。 検索ウィンドウが出てくるので、その検索ウィンドウ内に 【波線の下線】と入力して検索してみてください。 おそらくご希望の情報が得られるかと思います。 違いましたら、補足でお知らせください。

syosi323
質問者

お礼

解決できませんでしたがお教え下さりありがたく、お礼申し上げます。 お手数をおかけしました。

syosi323
質問者

補足

さっそくご回答をいただきありがとうございます。 Ctrl+Fを実行しましたが駄目です。よろしくお願いします。

• codotjtp
回答No.1

たとえCtrl+Zの操作が施されましても、 元の状態へ戻りませんでしょうか?

syosi323
質問者

お礼

お手数をおかけしました、解決には至りませんでしたが書式変更でやり直します。 ありがとうございました。

syosi323
質問者

補足

ご教示ありがとうございます。 Ctrl+Zキーを押しても駄目でした。やりかたがいけないのでしょうか。 よろしくお願い致します。