• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウェブページを見ながらのワード

  • 質問No.1846092
  • 閲覧数466
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0
ワードをしているのですが
あるウェブページに書いてある事を一部引用しながら
書きたいのですが色々なページを引用したいのと一つのページに対し引用する部分がそれほど多くないので印刷するほどではありません。
ワードを開いて同時に写したいページを開いて一番右上にある3つのボタンの真ん中をおして、小さくしてうちこもうとしたのですが
打ちこもうとしてワードの文字のボタンを押した途端、写したいページは消えてしまいました。
どうしたらいいのでしょうか?
文章が下手なのでうまく伝わらなかったかもしれませんが
わかる方がおりましたら教えてください(><)
お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (248/913)

1.

引用したい部分をマウスのドラッグ操作で、
色を反転させ、ctrl+c でコピー

ワードに移って、貼り付けしたい部分で、
ctrl+v で貼り付け

2.

ワードも小さくして、画面上でウェブと
重ならない大きさにして、打ち込む
補足コメント
noname#17263
ctrlをおしてからcをおして…ということでそういうキーがあるわけではなかったのですね(^^;)
教えてくれてありがとうございました。
大感謝です。
ありがとうございました。
投稿日時:2005/12/18 18:11
お礼コメント
noname#17263
2の方法できました!
ありがとうございました(^^)
ところでctrl+c、ctrl+vなんてキー私のパソコンにはついていません。
ctrlというキーはありますが…
去年買ったパソコンなのですが古いものを買ってしまったのでしょうか?
すぐに回答くださりありがとうございました。
投稿日時:2005/12/18 18:02

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 21% (2656/12202)

質問を素直に受けて答えます。
ウインドウを上下に使ってみてください。

四隅をクリックしてウインドウを操作することは分かりますね。
補足コメント
noname#17263
皆さん短時間で回答くださりありがとうございました(^^)
大変助かりました
投稿日時:2005/12/18 18:16
お礼コメント
noname#17263
ありがとうございました☆
投稿日時:2005/12/18 18:16
  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (524/1592)

あなたが言われているように小さくするボタンでWebページもWordも小さな画面にします。
次に、画面の左端や右端(上端・下端でも同じ)にポインターを持っていくと←→の表示が出ますから、その表示が出たら左クリックをしながら画面を適当な大きさにします。
この方法で、左半分と右半分に分けてもいいし、上半分と下半分に分けてもいいです。使いやすいように半分ずつにします(この時重ならないように)。
これで、WordをアクティブにしてもWebページは消えません。

あと、引用する場合はコピー&ペーストが便利ですよ。
引用したい部分を選択して「CTRL-C」とキーを押し、Wordの貼り付けたい場所で「CTRL-V」とキーを押します。
お礼コメント
noname#17263
何とかやり方を把握できたようです。
ありがとうございました(^^)
投稿日時:2005/12/18 18:15
  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (175/520)

 見ながら入力なんて・・・。
 単に、コピー(Ctrl+C)&ペースト(Ctrl+V)でWordに移せば良いように思いますが。

 それに、IE側で[ファイル]→[名前を付けて保存]で、テキストファイルにすれば、書式までコピーされることはありません。
お礼コメント
noname#17263
ファイルから名前を付けて保存、、そういう方法もあったのですね!
ありがとうございました(^^)
投稿日時:2005/12/18 18:14
  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (610/1732)

少し小さくするなどして、上と下に分けて表示させて、打ちこむか、タスクバー(スタートのよこ)の何もないところで右クリックして上下に並べて表示を選ぶと上下に表示してくれるので、スクロールなどして位置を合わせて入力すればいいと思います。
お礼コメント
noname#17263
できました!
すぐ回答くれてありがとうございました(^^)
投稿日時:2005/12/18 17:58