• ベストアンサー

カーソルを合わせるとメニューが出てくる仕掛け

よく見かけるものです。ウインドーズでいうなら、すべてのプログラムにカーソルを合わせると、自然と横にメニューが出てきますよね? そんな感じで、カーソルを合わせると、メニューがぶら下がるような感じで出現してくる仕掛け、あれのタグの打ち方を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akuhijrwq
回答No.1

その他の回答 (1)

• ICHI-yan
回答No.2

1さんにプラス cssなら http://www.k5.dion.ne.jp/~i-araki/css/pullope.html 「プルダウン」「ドロップダウン」メニューという名前の物です。日本語だと「展開型」かな?日本語はあまり使われていないと思いますが。 検索すればかなり、Tipsが出てきます。