• ベストアンサー

銀イオンでぬめりが出ない桶について

最近お風呂や台所周りでぬめりやカビが発生しない銀イオンを発生する桶が発売されていますが、これって本当に効果あるのでしょうか。 また、健康には影響しないのでしょうか。というのも実は現在、妊娠しているので胎児に影響がないか心配です。 銀というと水銀をイメージしてしまいますので・・・。 どなたかご使用されている方がいましたら効果のほど、そして健康について問題ないか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-yamada_2
回答No.1

銀イオンが練りこんである食品用タッパなどもあるので効果あるのでは。 因みに銀と水銀は全く別物です(水銀の色が銀色なだけ)。歯の詰め物にする位だから全然大丈夫かと思います。

eri1235
質問者

お礼

なるほど、タッパみたいなのもあるのですね。水銀とイオンの違いもわかりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• baronmori
回答No.2

毎日普通に洗えばぬめりなんてでませんよ。 台所にカビが発生してしまうような環境では、 さすがの銀も役には全く立ちません。 全てをプラチナにしなければだめです。

eri1235
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど、発生したかびには効果はないんですね。参考とさせていただきます