• ベストアンサー

失恋しました・・・

20歳男です。 昨日、自分にとって初めての彼女に別れを告げられました。 こんな経験は初めてなので、かなりショックで精神的におかしくなりそうで、なかなか立ち直れそうにありません。 どうすればいいのでしょうか? 自分は女性と出会う機会があまりないので、新しい彼女を作ろうとしても、しばらく時間がかかりそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazu0127
  • ベストアンサー率18% (54/295)
回答No.1

失恋は時間が解決してくれますよ。 逆に時間を使わないで解決をする事はできないと思います。 私も2年以上付き合った彼女に別れを告げられた時は無気力になり食事もろくにできず辛い日々を送りました。体重も1週間で3キロ以上落ちましたね。 ただやはり1ヶ月すると少し楽になります。 2ヶ月経つと毎日思い出しはしますが更に楽になります。 3ヶ月経つとたまに思い出す程度になってきます。 その悲しみにはかならず終わりがくるものです。 今することはとにかく前向きに考える事です。 頭で前向きに考えたところで心が苦しいのが楽になるわけではないですが次へ繋がりますよ。 落ち込まないように前を向いて頑張れと自分を激励叱咤してください。 あと、彼女の事は忘れるようにしましょう。 少しでも復縁の可能性があったりすると余計に苦しい時間が長くなるだけです。悲しいですが完全に諦めて忘れる事が楽になる第一歩です。 体調を崩さないように今を頑張って辛抱してくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

辛いのお~。でも二十歳そこそこじゃろ?どうっちゅうことはない。 何にも心配することないぜよ。他の回答者様が仰っている様に時間が経てばその内忘れられるし、笑い話になるぞよ。今は泣きたいだけ泣きんさい。 つらい経験も次の恋には必要じゃ。30路のわしは今でも泣きべそ覚悟の恋路じゃ。逆に羨ましいくらいじゃ。

okamonta
質問者

お礼

ありがとうございました! おかげさまで、少し元気になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wetton
  • ベストアンサー率13% (9/69)
回答No.5

辛そうですね。 みんな、経験することです。逆に経験しない人は成長しません。 あなたは今、彼女を失った事を理解できていない状態です。そこをゆっくりでいいです。受け入れてくだいさい。 そして、彼女を失いました、しかし、考えてください、彼女からはたくさんの事を学んだはずです。そうです。いっぱい。今は悲しくて当然。 その学べたことを、感謝して、前へ進みましょう! 頑張ってください。

okamonta
質問者

お礼

ありがとうございました! おかげさまで、少し元気になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21152
noname#21152
回答No.4

焦るな~。 21歳になる頃には、嫌でも他の女と恋愛したくなるって~。 Hしたくなるって~。 男はそこから立ち直れる生き物さ~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

自分も最近失恋したので質問者様のお気持ちはよくわかります。 新しい彼女を作ろうとあまり思わず、まずは自分の気持ちを落ち着かせる時間をつくってください。 彼女との別れをよい思い出となるようにするためです。 質問者様はなにか趣味を持っていますか?あるのであればそれに熱中して時間を過ごしてみてはどうでしょうか? 私はバドミントンが好きでやっているのですが、バドミントンをしている時は楽しく、別れたことなんか忘れちゃいます 笑 また、趣味を通して運良く出会いがあれば嬉しいものがありますよ^^ 次の彼女を作ろうということを考えず、本当に好きな人ができるまであまり意識せず有意義な時間をすごしてくださいね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sskk
  • ベストアンサー率38% (12/31)
回答No.2

okamontaさん、初めまして。 失恋、辛かったですね・・昨日の今日で立ち直れそうになくて当然ですよ。 食事はきちんと摂っていますか? 今はたくさん泣いていいんですよ。 ただ泣くにも栄養を付けなくては思いきり泣けませんから、 食事だけはなるべく摂ってくださいね^-^ >どうすればいいのでしょうか? ということですが、今は落ち込むだけ落ち込んで、後はゆっくり時が経つのを待って彼女を「忘れる」のではなく「思い出」にできるまで、お休みしてみませんか? >自分は女性と出会う機会があまりないので、新しい彼女を作ろうとしても、しばらく時間がかかりそうです。 okamontaさん、どこかで聞いたのですが、彼女って「作る」モノじゃなくて「出会う」ものなんだそうですよ。 出会いが多いからと言って彼女が必ずしもできる訳ではありません。 失恋を乗り越え、傷が癒えた時きっとまたいい恋できますよ。 その為には「充電」しなくては! 陰ながら応援しています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋のショック

    21歳の男です。 先月の下旬に、彼女に別れを告げられました。実は自分にとって初めての彼女だったので、こんな経験初めてです。精神的なショックが大きくて、いまだに元気がありません。 どうすれば立ち直れますか?

  • 大失恋ってやつは・・・

    忘れられないくらい大失恋した人教えてください。どうやって立ち直りましたか?時間はかかるでしょうか。本当に昨日の今日まで、大好き、結婚したいねっとか言ってた彼が(いったん別れて付き合うことなくだらだら会っていました)だらだら会うのがいやで、彼の気持ちを聞くと、別れてからずっと考えてたけど価値観の違いはどうにもならないと言われ終わりました。さらに職場一緒の人と結婚するという情報が。何がなんだかわかりません。別れを切り出したのは私ですが、再び言い寄ってきた彼に依存しつつあった私には今の事実は耐えれないくらいショックであり、人間不信になりました。連絡途切れたとか減ったとか、態度がそっけないとか前ぶれ的なものがあれば気付きますが、全くなかった。気付けなかった自分にもショックであり、そんな男がいることにもショック。自分で言うのもなんですが、男にちやほやされてきた苦労ない女です。立ち直れるでしょうか。

  • 失恋のあと・・・

     私は26歳で、先日お付き合いしていた彼とお別れをしてしまいました。突然、彼(30)に同じ職場で好きな人ができたとのことでした。しかももう付きあうところまで来ていて、相手の女性も長く付き合っていた彼氏に別れを告げたらしいのです。それまではいつも通り仲良くしていたし、前兆もなかったのでこの現実をなかなか理解できないでいます。  彼はかなりのマイペースでいろいろと精神的に悩まされました。私の友人は話を聞いては別れをすすめるほどでした。しかし、その度にこんな自由奔放な彼を許せる女は私しかいない・・・ 私が耐えればいいんだ・・・と彼を受け入れてきました。彼もそれを望んでいたように思います。しかし、最後の言葉は「お前は人が良すぎる」でした。私は自分の意思を表現しきれる機会がなくこの恋愛が終わってしまったことに悔しさを覚えているのかもしれません。  ただ、そんな彼でも私にとっては大きな存在だったようで、もう一緒に楽しい時間を過ごせないんだなとか、毎日彼は彼女と同じ職場で顔を合わせていると思うとなんとも言えない空虚感に襲われます。  みなさんはこのような時、どのように克服されていますか?アドバイスいただけませんでしょうか?宜しくお願いします。

  • 失恋 別れ

    彼氏と自然消滅的に別れました・・・ 私ももう離れたほうがいいと思っていたのである程度合意だと思います。 でもたまに思い出しては辛くなります。 客観的にみてもたいしたことない男だったのに、苦しくなります。自分が否定されたような感覚になります もう私には新たな出会いや、恋愛はできない、そんな風に追い詰められ、マイナスになります。 あんな男のためにこんな風になった自分が悔しくてたまりません。 どうやったらこの痛手から抜け出せるのでしょうか? やはり時間が1番の薬でしょうか? 辛い別れからの立ち直り方、経験談、アドバイスなどあれば聞きたいです。 30歳女性です

  • 失恋によって学ぶこと。どちらが正しいのかな?

    たった一ヶ月の関係だったけど、、あらゆる意味で濃密な時間を過ごしました。カフェで何時間も時間を忘れてお互いのことを語り合い、バカップルみたいに別れの時間を惜しんで駅の改札で右往左往。一緒に料理もしたし、仕事でいっぱいいっぱいになっていた私にたくさんの親身なアドバイスをくれて、「俺がいるからがんばれるって言うのはない?」って励ましてくれた。 典型的な遊び人タイプなのははじめから直感していました、けれど、苦しい経験を味わった人だからこそ言える配慮の行き届いた言葉の数々にほだされ、「この人のことを信用できる」って思えるようになりました。 それで飛び込むなら今しかない!って、飛び込んだ結果…… 見事に食わされてしまった感じです。彼の役にたてるのなら死んでもいいって思えるくらいいまで大切に思えていたのに。。。まあそんな私が重かったのかもしれないですけどね。 でも、一方で、そんな男、逆に遊び返してやる!って奮起する自分もいます!バッチリメークを決めて、超セクシーかつ知的に振る舞い、(ボンドガール?)ギャフンと言わせてやるって気力を沸き立たたせようともがいたりもしてしまっています。 このまま精神的なダメージを抱え、その分人の痛みを理解できる女性になるか、それとも見返してやるっていう気持ちをエネルギーに転化し、自分を向上させるための糧とするか、どちらが正しいと思いますか?

  • 失恋後・・・

    失恋しました。突然の別れでした。 メールで告げられました。会って話し合いたいと思いましたが やめることにしました。 ショックでまだ立ち直れていません。 でも、早く元気になって今よりももっと素敵な自分になりたいです。 立ち直るのにどれくらいの時間がかかるのでしょうか?  失恋後、みなさんどのようにされてますか?

  • 失恋・・・

    28歳男です。 今まで彼女と色々もめていたのですが、私のやるべき事はやりましたが、婚約をしていた彼女と10年間の恋愛の末別れることになりました。 最後の彼女からの別れのメールで、「会うと気持ちが変わってしまうから、メールします。長い間ありがとうございました。数週間色々考えましたが答えは出ませんでした。一旦別れてお互い別々の道を進むようにしましょう。沢山の思い出をありがとう。」 婚約していたので、とてつもないショックを受けています。 このような経験をされたかたいらっしゃいますか? 勤務先も私が彼女と結婚すると思っています。 どうやって立ち直ればいいのでしょうか?

  • 失恋したらどれくらいで忘れられますか?

    失恋は誰でもある程度経験のあることかと思うのですが、大体の人は時間がたてばココロも癒えてきて立ち直れるもの・・と思います。皆さんにお聞きしたいのですが、失恋してどれくらいの時間で相手を忘れることができましたか?私の場合は、自分から好きになることは滅多になく、初めて自分から好きになった相手と失恋したときのショックといったら大変なものでした・・^^;半年くらいでやっとなんとか忘れられたかな?過去の恋愛経験やつきあった期間、別れ方にもよると思いますが、私は基本的に期間や過去の恋愛経験よりもどれだけ相手のことが好きだったか、によるかと思います。皆さんのご意見をお聞かせいただければありがたいです。特に男性の方の意見が聞いてみたいです。もちろん女性の方の意見もよろしくお願いします。

  • 失恋

    私昨日別れちゃいました。 3年くらい付き合ってました。 私27歳。向こうは23歳になります。 年齢重ねても失恋のショックはでかいですね。 原因は私の向こうの男友達に対する嫉妬です。私の悪いところなんです。 私ずっと遊んでました。この人と付き合って初めて結婚したいと思って仕事しました。 仕事する意味もなんかぼんやりしてきちゃいました。はいクズです。 別れ方が嫌いになってはないただ今の気持ちで付き合ってくのは申し訳ないと言われました。私も無理はして欲しくなかったのでさよならしました。 行かないでとか言われましたがもう向こうがそんな気持ちなら仕方ないと思い別れを承諾しました。 ただ私は彼女のことが大好きです。 できればもう一回付き合いたいです。 でも戻ったらきっとうまくいかないでしょう。 今めちゃめちゃ心がやられてます。 いい歳して何言ってんだかって感じですが 大好きなんです。 もう文章ばらばらですね。 どうすればもう一回仲良く付き合えますか?

  • 失恋って辛いですね・・・

    33歳未婚です。 今まで何度も恋愛・別れを経験してきましたが今回ほど辛く、苦しい経験はありません・・・。 約8年一緒に居ました。当初はお互いパートナーも居て、まさかこんなに深く付き合うとは思っていませんでした。 彼とは、仕事も一緒だったので会社が辛い時期二人で乗り切った事、また一緒に生活し家族みたいな感覚もあり、とても大切な存在です。 別れてもいいやっていう時期もありましたが現在は以前にも増し必要な存在になってます。 今回、別れる理由の一つは浮気発覚です。まだ体の関係は無いと思いますが連絡や会う回数が頻繁で、辛いのは私が2番手になっていること。彼女が優先されてることです。 私が辛い時、帰ってきてほしいと告げましたが彼女との約束を優先されました。浮気がどうこうではなく彼にとって私の存在がそんなものかとショックでした。 何回か未遂はありましたけど8年も付き合ってきたので今回は少し違うなっていうのも感じられ、私から別れを告げました。 今回の件が発覚するまでは、色々な要素が絡み私も別れてもイイぐらいな気持ちだったのに、いざそういう状況になると気持ちが180度変わってしまいました。すごい危機感にも襲われました。 旅行・喧嘩・浮気・・など思い出もありすぎてとても辛い。でも別れを選んだのは私で、継続する自信がないんです。 多分、詮索や悩みは尽きないだろうし喧嘩も増える、私は悩んで彼はそんな毎日が嫌になるのは目に見えてます。 継続する辛さより、別れる辛さを選び今必死に頑張ってます。 一緒に住んでいたので引っ越しなど、もう少し時間はかかりますが本当の別れが訪れた時の気持ちを考えると耐えられるか不安です。 彼は、私がいうままに別れを承諾してます。彼も色々考えての結果だと思いますが私ほどの気持は無いのかなとも感じます。私との8年の時間よりも、浮気相手との今の時間が楽しいんだと感じます。生活面で彼を傷つけた時に出会ったのもあるかもしれません。原因は私にもあります。 彼の事を思い出として感じる事が出来るまでどれくらい時間が掛かるかわかりません。ただ時間が過ぎるのをじっと待つ自信もなく思い悩んでます。どうやって乗り切ったら良いですか?経験のある方どうか助けてください・・・。

中国のゲーム規制とは何か?
このQ&Aのポイント
  • 中国は全てのゲームを排除しようとしていない。
  • 中国のゲーム規制は、エロ全開のエロゲーや課金ゲームの問題を抑制するための取り組みである。
  • 日本と中国のゲーム文化の違いを理解し、それぞれの国の政策に対する意識の相違がある。
回答を見る