• ベストアンサー

失恋しました・・・

20歳男です。 昨日、自分にとって初めての彼女に別れを告げられました。 こんな経験は初めてなので、かなりショックで精神的におかしくなりそうで、なかなか立ち直れそうにありません。 どうすればいいのでしょうか? 自分は女性と出会う機会があまりないので、新しい彼女を作ろうとしても、しばらく時間がかかりそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu0127
回答No.1

失恋は時間が解決してくれますよ。 逆に時間を使わないで解決をする事はできないと思います。 私も2年以上付き合った彼女に別れを告げられた時は無気力になり食事もろくにできず辛い日々を送りました。体重も1週間で3キロ以上落ちましたね。 ただやはり1ヶ月すると少し楽になります。 2ヶ月経つと毎日思い出しはしますが更に楽になります。 3ヶ月経つとたまに思い出す程度になってきます。 その悲しみにはかならず終わりがくるものです。 今することはとにかく前向きに考える事です。 頭で前向きに考えたところで心が苦しいのが楽になるわけではないですが次へ繋がりますよ。 落ち込まないように前を向いて頑張れと自分を激励叱咤してください。 あと、彼女の事は忘れるようにしましょう。 少しでも復縁の可能性があったりすると余計に苦しい時間が長くなるだけです。悲しいですが完全に諦めて忘れる事が楽になる第一歩です。 体調を崩さないように今を頑張って辛抱してくださいね。

その他の回答 (5)

回答No.6

辛いのお~。でも二十歳そこそこじゃろ?どうっちゅうことはない。 何にも心配することないぜよ。他の回答者様が仰っている様に時間が経てばその内忘れられるし、笑い話になるぞよ。今は泣きたいだけ泣きんさい。 つらい経験も次の恋には必要じゃ。30路のわしは今でも泣きべそ覚悟の恋路じゃ。逆に羨ましいくらいじゃ。

okamonta
質問者

お礼

ありがとうございました! おかげさまで、少し元気になりました。

• wetton
回答No.5

辛そうですね。 みんな、経験することです。逆に経験しない人は成長しません。 あなたは今、彼女を失った事を理解できていない状態です。そこをゆっくりでいいです。受け入れてくだいさい。 そして、彼女を失いました、しかし、考えてください、彼女からはたくさんの事を学んだはずです。そうです。いっぱい。今は悲しくて当然。 その学べたことを、感謝して、前へ進みましょう! 頑張ってください。

okamonta
質問者

お礼

ありがとうございました! おかげさまで、少し元気になりました。

noname#21152
noname#21152
回答No.4

焦るな~。 21歳になる頃には、嫌でも他の女と恋愛したくなるって~。 Hしたくなるって~。 男はそこから立ち直れる生き物さ~。

回答No.3

自分も最近失恋したので質問者様のお気持ちはよくわかります。 新しい彼女を作ろうとあまり思わず、まずは自分の気持ちを落ち着かせる時間をつくってください。 彼女との別れをよい思い出となるようにするためです。 質問者様はなにか趣味を持っていますか?あるのであればそれに熱中して時間を過ごしてみてはどうでしょうか? 私はバドミントンが好きでやっているのですが、バドミントンをしている時は楽しく、別れたことなんか忘れちゃいます 笑 また、趣味を通して運良く出会いがあれば嬉しいものがありますよ^^ 次の彼女を作ろうということを考えず、本当に好きな人ができるまであまり意識せず有意義な時間をすごしてくださいね

• sskk
回答No.2

okamontaさん、初めまして。 失恋、辛かったですね・・昨日の今日で立ち直れそうになくて当然ですよ。 食事はきちんと摂っていますか? 今はたくさん泣いていいんですよ。 ただ泣くにも栄養を付けなくては思いきり泣けませんから、 食事だけはなるべく摂ってくださいね^-^ >どうすればいいのでしょうか? ということですが、今は落ち込むだけ落ち込んで、後はゆっくり時が経つのを待って彼女を「忘れる」のではなく「思い出」にできるまで、お休みしてみませんか? >自分は女性と出会う機会があまりないので、新しい彼女を作ろうとしても、しばらく時間がかかりそうです。 okamontaさん、どこかで聞いたのですが、彼女って「作る」モノじゃなくて「出会う」ものなんだそうですよ。 出会いが多いからと言って彼女が必ずしもできる訳ではありません。 失恋を乗り越え、傷が癒えた時きっとまたいい恋できますよ。 その為には「充電」しなくては! 陰ながら応援しています