• ベストアンサー

これって風邪?

自分は、よく熱っぽくなる事があり、風邪薬を1,2回飲むと、すぐ治ってしまいます。 これって風邪なのでしょうか?

noname#21118
noname#21118
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsuntan
回答No.2

熱の原因はいろいろなものがあり、大方は気にすることはないと思いますが、気になるのであればきちんと医者に診てもらいましょう。 素人療法は良くないし、かぜ薬にもいろいろな成分が入っているので、常用は勧められません。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

>よく熱っぽくなる事があり 体温を実際に測ったことはありませんか? あまり風邪薬を常用すると、いざ、というときに効かないかも。 とは言え、引きはじめに直すこともいいことですし・・・