• 締切済み

lsass.exeの件

ネットをつないで最初のページはすぐに出るのですが、次のリンク先へ行こうとするとなかなかつながらなく1~2分後にまたつながるような状態なんです。で、また何ページかいくと同じ状態の繰り返しになります。そんな状態でタスクマネージャーを見てみるとlass.exeが30%くらい起動していてつながっている時は動かないのですが、対処法を教えていただけますか?

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.2

》lsass.exeを検索すると出てくるファイルは消しても問題ないのでしょうか? だめです。もともと正常なパソコンに現存するファイルです。ウィルスによって名前はそのままで書き換えられるとのことです。

yuji104
質問者

お礼

今ウィルスチェックしたのですが、検出されませんでした。他になにか対策はあるのでしょうか?

• e0_0e_OK
回答No.1

ウィルス感染が疑られます。ウィルスチェックソフトは最新の物をお使いですか。次にオンラインでスキャン出来るところを紹介しておきますから実施して確認してください。 》http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asphttp://www.mcafee.com/japan/mcafee/home/freescan.asphttp://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html

yuji104
質問者

お礼

ありがとうございます。早速やっています。でもちゃんとソフトは入れてるんですが・・・。ちなみにエクスプローラでlsass.exeを検索すると出てくるファイルは消しても問題ないのでしょうか?