• 締切済み

MP3などの音源はウィルス?

今回。ノートンの2006を入れてから、MP3の音源(LAMEなど)の音が出なくなりました。TVなどの音声は聞けます。 このように音声を聞けるようにするにはどうすればよいのでしょうか? すいませんがご指導をお願いいたします。

みんなの回答

• yaitoc
回答No.1

windowsで動くソフトは一般にはwindowsに付属のMP3デコーダーを使っています。ですからLAMEは関係ないと思います。(一部のソフトでは自前のデコーダーで再生します) 再生に使っているソフトの一部の関連ファイルをノートンが検出し削除してしまった可能性が考えられます。 その場合再生ソフトを再インストールすれば直る可能性があります。(再び検出される可能性もある) ためしにWindowsMediaPlayerで再生してみてください。 もし再生できれば上に書いたことが原因である可能性が高いと思います。 しかし再生できなかった場合は私にはお手上げです。