• ベストアンサー

もしも太陽系内旅行ができるとして一番の名所は

庶民的レヴェルで、太陽系内の惑星衛生に着陸観光できるとして、どこが一番名所になるでしょうか。イオの火山とか、火星のオリンポス山とか、ガリレオ衛生からの巨大な木製の景観とか、いろいろある気がします。

noname#32495

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pqbdpq
回答No.4

私が思うには・・・ 『月から見た地球』が一番人気スポットになると思います。 みんな自分の星を遠くから見てみたいと思うし、月から地球を見れば地球から月を見るよりも4倍ほど大きく見えるので、肉眼で眺めてもいいし、望遠鏡で眺めるのも良いかも知れません。 チョット遠い所だと、やはり、土星の輪ですかね?

質問者

お礼

やはりそこが定番になるでしょうね。いつも見る隣の星の反対、その新鮮さですね。やっぱり地球はずば抜けてきれいですしね。

その他の回答 (5)

回答No.6
質問者

お礼

あらためて学問的に見るとさまざまいろいろあるものですね。

• naigel
回答No.5

まずは、水星の常温地帯ツアーをお奨めします。夜明けのラインは灼熱地帯と寒冷地帯の切り替わり地帯で、中間温度のはずです。ただし、水星の自転速度は速いので、貴殿はかなりの速さで移動しなければなりません。一瞬でも立ち止まったら、黒こげになってしまいます。 火星の断崖絶壁からハンググライダー滑降はいかがですか。火星の大気は希薄なので、その分 翼の面積を増やさなければなりません。 木星の大赤斑の中にグライダー滑降もお奨めです。地球の直径ぐらい向こうにある対岸の眺めはどんな景色でしょうか。土星の南極にも巨大な えくぼが見つかりました。フライトスポットがまた一つ増えたようです。 ハレー彗星のすぐ近くを伴走するツアーは現実的です。 土星の輪の中で、スターウォーズ ごっこを楽しもう会に入会はいかがですか。 極めつけは、冥王星よりもっと遠くの太陽系深遠部で遊泳はいかがですか。重力も上下もない空間で、自分の自転から何かを悟る企業研修など 人事の人にお奨めです。 私の好みは、地球という青い惑星の大きなH2Oの塊に囲まれた島で 胸にふくらみのある髪の長い地球人と冷たい地球型の飲み物を飲むのが 良いんだけどね!

質問者

お礼

そうですね。いろいろスポーツ的なものを組み合わせると究極の娯楽かもしれません。やはり宇宙的な視点ってすごいもんですね。しかし、やはり南の楽園と異性というのがもっとも精神にいいのかもしれません。

• iraburyou
回答No.3

土星のわっか。 木星の大赤班(字が違う)や最近見つかった台風のようなモノ。 太陽のコロナ。 第10惑星かとも言われたと~くの矮惑星 数10年から数100年単位で巡ってくる彗星。 アステロイドベルトで小惑星をかわしながらの飛行など。 月の土地や火星の土地を買った人などは自分の土地の確認かな。 こんなところが思いつきました。 はやく「少し」贅沢な旅行になってほしいです。

質問者

お礼

やっぱり輪を身近で見たいものなんでしょうか。いろいろと未知のものをやはり身近で見てみたいです。

• kanakyu-
回答No.2

こんにちは。 おもしろいことを考える方ですね。 あんまりよく知らないので、庶民的意見ですが・・ 土星の輪っかとか、太陽にギリギリ近づいてみるとか、でしょうか。 火星にあるかもしれない?とかいう、水をさがす旅とか。 #1さんおっしゃるように、月の反対側は、確かに気になりますね。 月の重力でバスケットボール大会なんかやったらおもしろいことになりそうですね♪ 個人的には、月にクラシックバレエ教室があってほしいです。 しかし・・何より美しいのは、地球の姿なのでしょうね。 ほんとに、写真みるとキレイですよね。 こんな光景が、見られる日がくるんでしょうか・・^^

質問者

お礼

いいですね。月の裏側は月儀でみれます。つきのスポーツはどれも面白いでしょうね。

• N64
回答No.1

月の裏側もいいんじゃないでしょうか?

質問者

お礼

いいですね!あんなに身近なのにいつも同じがわしか見ていないなんてなんていう手落ちでしょうね。