• ベストアンサー

今の彼と結婚する前に・・・解決したいんです(><。)。

pu-suke00の回答

• pu-suke00
回答No.10

質問を読んで昔の彼を少し思い出しました。 無趣味で友達も少なく、彼の中での一番は常に私。 その頃は、メールや携帯もなかったのでそこまでの束縛はなかったのですが、 あったら、同じような感じだったかもしれません。 当時は若かったので、「思われてる」と素直に思えたのですが、今だったら絶対に無理ですね。笑 その彼と別れてから、付き合うなら趣味がある人・友達が多い人がいい、と思うようになりました。 私の夫は、私の交友関係には一切、口を出しません。 前の彼(上の彼とは違う人です)とも友達付き合いの中で会うことがあるのですが、それも快く送り出してくれます。 それは、それで心配になり(笑)一度キチンと「本当に大丈夫なの?」と聞いてみたんです。 彼は「お前は俺の所有物じゃないでしょ?一個人として認めてるからこそ、 行動の規制なんてしないし、できない。お互いを尊重することが大事だから」と言いました。 お陰で、結婚しても友達付き合いが減ることもなく、楽しく毎日暮らしていますよ。 質問者様の彼は、質問者様を「自分の物」だと思ってるんだな~と思いました。 自分の物なのに、自分の見ていないところで、自分の知らない時間を過ごしてることが許せないんでしょうね。 回答を見ると、彼を心配させるような行動は取っていないのに、彼は束縛してるんですよね。 やはり、結婚するには厳しいかな・・・と思ってしまいました。 私の友達は最近結婚したのですが、旦那さんに私と遊ぶと言うと 「またか」と言われたそうです。 それを聞いた時に、私はとっても嫌な気持ちになってしまいました。 友達付き合いにも口を出すのか、小さい人だな~とも思ったし、何よりも私を良く思ってないんだな、と感じたんです。 そして、私から誘うのはしばらくやめようとも思いました。 質問者様の友達にも、そういう思いをする方が出て来るかもしれないですね・・・。 結婚したら友達が減った、なんてことになったら寂しいと思いませんか? 友達と彼とは、まったく別物ですよね。 俺だけじゃ満足できない?・・・できません。笑 友達の代わりを彼はできないし、彼の代わりを友達はできないと思います。 この友達の旦那さんも趣味は特になく、友達も少ないそうです・・・。 話し合いをされる、とのことですので、いい話になることを期待しています。 今、思ってることがキチンと言えないようでは、結婚しても上手く行かないと思うので、思ってること全部言っちゃってください! 彼に一人でできる趣味が見付かれば、多少は改善されるような気もしますが。 要は、質問者様が後悔しないような決断をしたらいいんです。 「何があってもこの人と結婚したい!」そう思える方と結婚できたら幸せになれると思いますよ^^ ツライこともあると思いますが、頑張ってくださいね。

gororinrin
質問者

お礼

pu-suke00さん、ありがとうございます。 私も全く同じ考えです。このようなセリフを彼に言いました(笑)↓ 結婚したら友達が減った、なんてことになったら寂しいと思いませんか? 友達と彼とは、まったく別物ですよね。 俺だけじゃ満足できない?・・・できません。笑 友達の代わりを彼はできないし、彼の代わりを友達はできないと思います。 pu-sukeさんの旦那様は、素敵ですね☆そんな大人な人がいいなぁ・・・。 彼はそこまで成長してくれるのでしょうか・・・(>。<) 人間として、尊重してほしいです! 友達が多くても、少なくても、その人にあった環境を選んでるはず だから、それに規制をされても・・・。 第一、好きな人の趣味や友達を奪うなんて、許せません!! 私、石橋を叩いて叩いて壊しちゃうタイプなので、 程よく慎重に、後悔しないように、決断します! ありがとうございました。