• 締切済み

結婚式の服装について

はじめて質問させてもらいます。 25歳の男です。 近いうちに同い年のいとこの結婚式があるのですが、どんな服装で出席したらいいのか迷っています。 一応、冠婚葬祭用に礼服は持っていて、マナーとしては問題ないのですが、ちょっとオジサンくさい気がするので・・・。 みなさんはどんな服装で出席していますか? 回答、よろしくお願いします。

みんなの回答

• teresa77
回答No.2

はじめまして。 私もほぼ同年代です。 最近結婚式が立て続けに有りましたが、私は普通のネイビーのスーツを着ていきました。 その内、1つはいとこの結婚式です。 私のいとこは礼服を着ている人は一人もいませんでした。 ただ、礼服を着ていったからといって、浮いてしまう事はないと思います。 礼服といえど、ポケットチーフでもすればそれなりにオシャレですし。 私が参考にしたサイトを紹介します。

参考URL:
http://www.formalstyle.jp/
  • may-mayu
回答No.1

25歳であれば親族でも友人でもスーツは絶対ですよね。 今回は親族ですので、礼服がベストだと思いますよ。 見た目ではなく、マナーが大事な場ですので・・・ ちなみに私の結婚式では親族の男性陣は全員礼服でした。 (父親はモーニングですが) 披露宴では 友人男性陣はスーツがほとんどでした。 (40代以上の上司は礼服でした。)

polestar_
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今は結婚式でも礼服を着ていく人はあんまりいないと聞いていたので少し不安でしたが、安心しました。 ぜひ参考にさせてもらいたいと思います。