• ベストアンサー

ホームページの右側が印刷できない!

つくばエキスプレスのホームページで電車の時刻表を開き印刷しようとしたら右側数センチ分が切れてしまいます。これまで印刷でこんなトラブルはなかったのですが故障ですか?プリンタがA4サイズまでしか対応できないので全部を1枚の紙に、というのは無理なのでしょうか。でしたら左端が切れても右側が写ってほしいのですが。パソコン初心者なので初歩的な質問だったらすみません。電車に乗るのは明日なので至急回答いただけますでしょうか?

noname#25368

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a375
回答No.4

二通りあります。そのページの一番上にある[ファイル]をクリックして開き(ページ設定)をクリック、そこで横印刷を指定するか、余白設定のところを全部5にします。少々のはみ出しなら解決します。入力数字は半角で。

質問者

お礼

ありがとうございます。余白を0にしてみましたところバッチリ収まりました。

その他の回答 (4)

• m-oma
回答No.5

まず、HPの印刷時に右端が切れるのは故障ではありません。サイトの作り手側がA4に収まるように作成していないだけです。 LexmarkのHPを見てみましたが、特にQ&Aでも情報はなく、サポートも19:00までとなっていましたので、具体的に対処があるかわかりませんが、とりあえず「A4横」の設定で印刷で印刷かけてはいかがでしょうか。 その分印刷枚数は増えますが。。。

質問者

お礼

ありがとうございます。余白の設定で無事解決しました。

• sayop
回答No.3

EPSONのドライバを元に回答します。 ネットを閲覧しているブラウザのページ設定をA3位にする。 印刷の詳細設定でプリンタの用紙設定-レイアウトにて「拡大縮小」でA4にする。

質問者

お礼

ありがとうございます。無事解決しました。

• takaya0131
回答No.2

プリンターのメーカーによっては1ページに印刷できるソフトウェアが用意されています。EPSONではweb-To-Page、CANONではEasy-WebPrintと言ったソフトです。それを利用すれば可能です。

質問者

お礼

ありがとうございます。余白の設定で無事解決しました。

• m-oma
回答No.1

プリンタはどこのメーカーですか。 プリンタメーカーによって、自動で縮小をかけてくれるツールや、オプションでの変更ができる場合があります。 プリンタメーカー記載すると、回答が付きやすいと思います。

質問者

補足

ありがとうございます。[Lexmark 2300 Series]です。