• ベストアンサー

エクセル 印刷の向きを変えたいです

エクセルで8センチx16センチの用紙に印刷し 値札をつくろうとしています。 でも紙を横向きにセットするとずれて斜めに印刷されてしまします。 紙を縦にして印刷したいのですがこの場合エクセルの表を 90度回転させる方法がわかりません。 急いでいます。教えてください。 プリンターはIP4500です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KURUMITO
回答No.4

回答No2です。 エクセルのバージョンを書かれてご質問いただくのが良いですね。 エクセル2007を使用している場合について述べましたが、エクセル2003などでしたら表を選択したのちに、Shiftキーを押しながら「編集」メニューから「図のコピー」を選択します。表示される画面でOKをクリックします。 その後にシートを変えて「貼り付け」をすれば画像として貼り付けをすることができます。それから画像を回転させることになりますね。

ma-yun
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 参考にします!

その他の回答 (3)

• dodemoii
回答No.3

こんにちは エクセルのバージョンは? excel2003:「図のリンク貼付け」なら下記参照。 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/camera.htm#rinku excel2007:「図のリンク貼付け」なら下記参照。 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel2007/FAQ/link_copy.html 別な方法として先ず横方向でpdfを作成(*注1)し、 pdfの印刷時に90度回転させて、印刷する。 (注1)2007ならpdfで保存可。pdf作成ソフトがなければ例えば http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/primopdf.html

ma-yun
質問者

お礼

• KURUMITO
回答No.2

エクセルの表を選択してコピーし、別のシートで「ホーム」タブの「貼り付け」から「図」さらに「図として貼り付け」または「図としてリンク貼り付け」を選択して貼り付けます。表は図として貼りつきますので図の操作で表を90度回転させることもできますね。

ma-yun
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

ma-yun
質問者

補足

回答ありがとうございます。 すみません。 ホームのタブとはどこにありますか?

• tadagenji
回答No.1

大きい用紙A4やB5などに印刷して切出せばよいのではないですか? 専用用紙で不可ならば 1.プリンターの機能で90゜回転印刷 2.A4の用紙に専用用紙を取付て印刷 がてっとり早く印刷できます。

ma-yun
質問者

お礼