• 締切済み

外付けのスーパーマルチなのですが、、、

tmanboの回答

• tmanbo
回答No.3

書き込みソフトは一つだけをインストールする事をお勧めします。 DVDドライブを管理するプログラムが上書きされ、異常を起こします。 生メディアは出来るだけ信頼性のある物を使う事をお勧めします。 外国製の訳の分からない物だと品質管理が甘いのでディスク面に歪みが ある物があります。この様な物を使うとレーザー光が異常反射し、ドライブ を傷つけ、ドライブの寿命を縮めるという事です。 だからドライブメーカーが推奨する生メディアならば安心して使う事が 出来ると思いますし、不具合が生じた場合、メーカーにサポートを受ける事 も出来ます。 ドライブはなるべくディスクが水平になる様にして使用した方が好いと思います。 私も外付けのドライブを使っていたときにディスクを垂直になる方法で 使っていた時に半々の割にエラーを起こし、不安定になりました。

showta_kameo
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。