• ベストアンサー

これって・・・。

 12日に質問したばかりなのですが。どうしていいのか分かりません。ご意見お願いします。  友達ずきあいで、でも遠まわしにモーションをかけられていた彼。思っている事をまっすぐ伝えて欲しいという事を言ったのですが・・・。  昨日電話が来て、今日は先約があると断られました。一度断られたのですが、友達と出かけるという事で、私も一緒にどうかと誘われました。そのこに確認を取った所、人数の都合上駄目だった。との事で、彼は優しげに謝っていました。  今日会うことになっていたのですが・・・。昨日知り合った人と映画に行く約束をしたからやっぱり駄目。といわれました。私がどういうことかと聞くと、(この時点でもう私の気持ちは伝わっているはずです。)大丈夫?心配しなくていいから。夜電話するよ。との返事でした。  その友達というのは私も知っている子です。彼女に聞いてみた所、本当は彼女は二人でおいで。と、言ってくれていたとの事。なんで一人で来たの?と聞かれて連れて来れないっていう意味かと思った。  と、答えていたそうです。その晩彼はある女性と知り合い、他の人達がいなくなった後、二人でどこへ行ったのかは分からないとか。  今日彼が会っていたのもその女性だと思います。  彼は結婚の話や、将来の夢を話し、安心させて欲しい。とか、私の気持ちをさぐるような事を口にしていました。それが実際にはあちこちで色目を使っていたという事でしょうか?彼の私の前で見せでいた優しさのふしぶしや、不器用そうな表現の中にはウソとは思われないものもあったのですが・・・。  留守電に話したい事があるとメッセージを入れておいたのですが、結局今日は連絡がありませんでした。心配しなくてもいいよ。という彼の言葉はあてにならないその場しのぎなのか、もう忘れた方がいいのか。彼を信じたいという気持ちの為か、上手く判断できません。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=251415

  • flamin
  • お礼率97% (258/265)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ごきげんいかがですか?まいど!neterukunです。 彼の劣等感がココにきて現れたってかんじかな? それも貴方にとっては良くない方向ででてしまった気がします。 (ごめんね、いい方向で回答したかったんだけど・・) おそらく彼は貴方の気持ちは知ってると思います。 そして気後れすることもこの行動から認めてしまったような気がします。 気後れはもちろん貴方がさせているわけじゃなく彼が勝手に 劣等感をそういう形にしただけだと思うんですよ。 多分自分と同じようなレベルつまり気後れしない人に 彼の弱い面が安心感をえる存在の人に方向を変えたんじゃないかと思います。 彼にしてみればどうしてもあなたが上に居る存在だったのかもしれませんね。 いえ、あなたになにも罪はないです彼が勝手にそう位置付けただけです。 貴方の気持は彼にも伝わっていますよね。そしたら彼はこう思いませんか? 安心して過ごせる彼女が1番で貴方は第2希望そして貴方の魅力は 気持でもルックスでもない「お金」だと・・ だから貴方を簡単に手放せないし貴方は自分のことを信じるというかいいほうに解釈してくれる。口先三寸の美辞麗句を貴方は本心だと取ってくれる・・ これって・・・・都合のいい女じゃないでしょうか? 私は正直言って彼と話し合っても無駄なような気がします。 多分貴方は丸め込まれてしまうでしょう。なぜなら好きだから 裏切ってると認めたくないから。 でも実際彼のしてることどうでしょうか? チョット許せないですよ。よこっつらの2,3発どつかなわからんと 言う感じじゃないですか。 私は貴方が彼をスパッと切った時にはじめて本音がわかるような気がします。 貴方の人生を彼につくすことに遣うのは勿体無いような気がします。 こんなアドバイスしかできなくてごめんなさい。 でも彼以上の人間はごまんと居るんです。 新しい方向に羅針盤を少し傾けることも 必要ではないでしょうか? 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

flamin
質問者

お礼

彼の言う事がまた変わりました。これは本人から聞いたのではなく、学校の先生からのことずてなんです。  彼の友人が授業中に遠まわしに仲介のような事をしているのです。先生いわく、本当はすれ違いというだけだ。  彼は私の気持ちをとどめておきたいからまたちょっかいを出すのか、ウソをついた事を後悔しているのか。なぞがなぞをよんでいます。もう忘れた方がいいのかもしれないけど、はっきりさせたい。という気持ちがあって学校に行ってしまいます。  今の状況だと、neterukunさんのおっしゃる通りということも・・・。都合のいい女にだけはなりたくないですね。その点、十分気をつけようと思います。注意をうながしてもらわないと、今の私は流されかねない状況だと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.3

ズバリ言うとあなた「キープ」されてるんじゃない?? 彼の本当の気持ちはわかんないけど 将来とかの話なんかより大切なのは今でしょ? 過去今まで彼のやさしさ云々・・なんかより今が大事でしょ? 今現在あなたが寂しい思い・辛い思いしてるのなら そうゆうのははっきりさせとかないと。 人なんて変わるものなんだから★ 過去のやさしさにしがみついてばっかしいたって前になんかすすめないよ? 彼の事信じたいのなら尚更、はっきりさせないと! なんとしてでも彼ひっ捕まえてとことん話し合いなよ。 がんばれ~♪

flamin
質問者

お礼

 彼は始めから恋愛どうこうなんてなかった。今仕事が大変だから女の子とどういうつもりは無い。と言っていたのですが、どうも私にはそれが釈然としないんです。感情的に騙されてたとか、認めたくないだけかもしれないけど。どうしてウソをつかなければいけないのか。と考えてしまいます。  今が大事。そうですよね。今彼にその気がないのはもう期待してはいけないですよね。彼はちゃんと話会いの時間を作ってはっきりさせたのだから。  でもまだ自分の中で回答が出なくて、過去を清算できない感じです。  アドバイス、励みにまりました。ありがとうございます。

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.2

そこまで彼の正体が分かってるなら あとは自分の気持ちだけですね 好きでしょうがないのなら信じてだまされてもいいし でも他の子と遊ぶの繰り返しまくりそうなので そうでもないならやめた方がいいかも

flamin
質問者

お礼

 ありがとうございます。彼は本気じゃなかった。女の子達と駆け引きはするけど、それは相手を知る為で、そういう関係はない。言ってた事はでたらめで、まにうけられても困る。君とはこれからも仕事仲間として会いたいけど、君はどう?と言っていました。  彼の態度は当初、こちらの気をひこうとする、計算された所があったように思うのですが・・・。私が感じているのは、彼の態度や言う事が変わった。という事です。いつも平気な顔してるけど、気分屋なのですかね・・・。迷いの現れでしょうか? 私は騙されていたのか、すれ違いなのか、彼のいう通り誤解なのか。まだ釈然としません。

  • w-disney
  • ベストアンサー率8% (4/50)
回答No.1

相談文から見ると 彼にとってあなたは 安全パイというか 受皿のような存在のように思えます   私の知り合いにも 口の上手いやつがいます 結婚しましたが やっぱり遊んでます  感心するくらい よくここでこんな言葉が出るなあ と思います その言葉で、女の子は また、喜んでいるんです 傍から見ていて すごい!その一言です  彼がそうだとは言いませんが 言葉だけでは解りません 目を見て、行動を見て判断してくださいというか 少し距離をおくということも大切かと思います 私もそうでしたが 思い込むと周りが見えません 距離をおけといわれても無理ですが やって見ないと というか簡単に離れてしまうなら この先続くとは思えません  訳がわからない分になりましたが 第三者です 好きなことがいえます 最後は自分です がんばってください

flamin
質問者

お礼

その通りですね。ありがとうございます。二人で話あう事ができました。  正直に話してくれと頼んだのですが、優しい口調で、落ち着いた態度だけど、釈然としない所がありました。  少なくとも私にはそう思えたので、もう会わないといって来たのですが。それが正しい判断だったのか、まだ自分の気持ちも何もわかりません。とりあえず離れて少し自分の事に専念してみようと思います。

関連するQ&A

  • あくまで友人として?(特に男性にお願いします)

    20代女性です。彼女がいると知らずに、ある男性を好きになりました。 告白しても結果は多分ダメだと思うけれど、今までの自分の気持ちを告げて、彼から離れようと思っています。 とても優しくしてくれますし、できることは何でもしてくれます。でもそれは私に対して友達以上の気持ちは持っていないから、できることなんだろうなと思いますし、私がどんなに頑張っても無理なんだろうなと思っています。 昨日、思い切って自分の気持ちを話したいと思い、彼に電話したところ留守電でした。数時間後に彼から折り返しの電話があったようですが、あいにく私の都合で電話に出ることができませんでした。 そして今日朝に彼からメールがあって 「なにかあった?もしかして夜にでも電話がかかっくるかもと気になって眠れなかったよ」 これは友人として心配しているだけですよね? たったこれだけのメールでも気持ちが揺れています。わずかな期待を持ってしまいます。 男性の方にお聞きしたいです。彼の対応は完全な友達に対しての対応でしょうか?

  • この女性は普通?

    悩みがありますので、みなさんのお力をお借りしたいため、長文ですがよろしくお願いします(__) 自分20代半ば、相手2つ上。 付き合って2か月。 喧嘩をして 1か月経ってから連絡が来ました。 謝っても駄目で メールは無視ばかり。 とりあえず過去を気にして謝るのばかりじゃ駄目だと思い、時間あったら遊ぼうって送りました。 そしたら、今月分からないって来ました。 何日か経ってメールが来て 今日空いてるとただ先約があって、それでも一緒に行かない?って 来て話す機会が出来るので、行きました。 ただ先約と言ってた人は30代女性で (仮にAさんとします)会ったときに、何で遊ぶ場所があっちなの?って聞いたので、Aさんが本当に先約?って思いました。 自分は歳上を敬う気持ちで接してるのですが明らかにAさんは年相応の人じゃなかったので、ちょっと驚きました。 挨拶しても、挨拶なし。 お金には喰らいつき、奢ってと言う。 彼女とAさんが二人で話してるときに いきなり話を振ってきて、そうだよねとか自分の意見が正しいと言わせるように迫らせる。 仕事は派遣系。 レストランで若い子がうるさく話してると顎を使うように、男なんだから叱ってこいと言う。(1stフード) (大声で話してるわけじゃないのに。 楽しくてたまに笑い声が聞こえるぐらいです。) 年下でも奢るの当たり前的な。 遊んでる時は彼女と二人で行動。 俺は遅く歩いても気にしない状態で 時たま、待ってくれるぐらいです。 二人で話してるときは何か男友達と相談系で電話があって二人で男友達と話し、聞くと知らないって、はぐらかされ、結局何でこういう態度か不明。 彼女は何も気にしない状態です。 その二人になると影で色々話してるので、意味不明です。 今回の件 彼女は何で呼んだのか不明と 何で俺だけ話もしないのか… Aさんの対応は30代女だと普通なのか疑問なので 分からないのでお願いします(__)

  • 直ぐ縁を切ろうと言う男友達

    割と仲の良い男友達がいました。 ですが、会話の節々に俺がいるよとか俺じゃダメ?とよく言われていました。 それがしんどくて適当にスルーしていると いつもなら俺の事を切れば? ブロックすれば?と言われ悩んでいました。 仮にも少しでも好きな気持ちがあるなら何故 ブロックすればとか軽く言えるんでしょうか? 意味が分かりません。

  • mixiで悪口

    先日、友達ののろけ話(私の電話代でずっと話してきたり)で困っていると『教えてgoo』で相談したのですが、その事を友達にも相談した所、ちゃんと言った方がいいと言われました。 なのでメールで、自分なりに考えて、あまり感情的にならないように気持ちを送りました。 心配だったので、旦那にもメールの内容を見てもらい送りました。 その後友達から謝罪のメールがきました。 私は自分もいたらなかった所を謝り、仲直りしたと思いその日は寝ました。 しかし、次の日私の友人2人から電話があって『mixiに色々書かれてるよ』といわれ、唖然としました。ちなみに私はmixiをやっていません。 しかも実名も載せられているとの事でした。 文句を言いたいところですが、言うと私にmixiで書かれてる事を教えてくれた2人の友達に何かされるかもしれないので、言えません。私がこの2人の友達と仲が良いのを、mixiで悪口を書いた友達は知っているので、すぐに教えてくれた2人がわかると思います。 この一週間、凄くイライラします。友達歴が6年の友達で、何でも話せると思っていたので、悲しくて仕方ありません。 どうすればこのイライラは静まるでしょうか?この友達を早く忘れたいです。アドバイスよろしくお願いします。

  • 辛いです…

    至急、回答をください。 私は3週間前に元カレに電話しました。ですが、出てくれなかったので掛けてくるのを待ちましたが、電話がかかりません。なのでもう一回、電話をしたら電話に出てくれないので…なんかあったのかなぁ~と思って…それで昨日、私の友達から『うちも電話したのに出てくれないけど、メールは返ってくる』って聞きました。その友達は私と一緒で私の前に付き合ってた元カノです。私の友達は結婚もしていて子供が二人います。それで、私の友達からメールで『元(友達)好きだけど…おもっいきりふってほしい』と言ってきたそうです。でもその友達は友達としていきたいと話を聞きました。その友達は私の事を聞いてくれたみたいで『心配してるよ。』と言ってくれたり気持ちをしっかり話しなよとか言ってくれたみたいで、元カレはわかったと言ってたみたいですが…それでもメールや電話がありません。 それに私の友達は前に元カレにあってたみたいで電話では話せないことを話してくれたみたいなのですが…私の友達は私の事について言うのかなぁ~と思ったらしいのですが…全然、違う事みたいだったので…でもなんか戸惑いがある、何か隠してると感じたそうです。それ以来、私の友達も電話しても電話は出てくれないみたいで…メールで(私の事)気持ち、どう考えてるの?と言ったみたいですが、私の話になるとメールが返って来なくなると聞いたので… 昨日、私はもう一回、元カレに電話しましたが出なかったので、ラインでメッセージを送っても読んでるのに、ただ読んだだけ、返事は返ってきません…なので、私は少しきつい言葉を送ったのですが…それでも返事はきません。 長文になってしまいましたが…質問です。 私は今の元カレと別れた事に今でも後悔してます。1か月後ほど前は付き合ってなくても会ってくれたので…それで私は思いきって今の私の気持ちをぶつけたほうがいいですか?私は付き合ってた時も元カレに思った事がなかなか言えなかったので…それで私の今の気持ちをぶつけた時は彼はどう思いますか? 回答、よろしくお願いします。

  • 好きな人の気持ちがまだ前向きじゃないときは

    私の職場で違う部署なのですが(1000人規模)でよく会う女性がおりまして会うたびにとても笑顔で挨拶をされるのでかなり好感を持っておりました。そこで勇気をだして会った時思い切って番号を聞きました。自宅に帰って電話してプライベートで会いました。その後も数回会いました。 映画や食事など行ってある程度仲良くなりました。付き合いたいと思って1回だけ告白しましたがまだ好きになれないということでお友達ということになりました。 それでも諦めきれないので友人としてでもたくさん遊びに行こうといろいろ食事やスポーツなどに誘いました。 ところが今日「どんな気持ちで私を誘ってるのかな?」と聞かれたので素直に好きだけどダメだったからとりあえず仲良くなりたいと伝えました。 彼女は、○○君とは友達として楽しいけどまだ好きという気持ちになれない、今まで男性と二人で遊んだ事も無いし、○○君は彼女(私)が欲しいと言う気持ちで私と遊んだりするのは私が振り向かない可能性もあるから申し訳ないというのです。 彼女はなんだか前の彼氏の事を忘れきれないような感じなのです。そんな事を言われて諦めようかと思いましたが、思い直してもう少し友達としてつきあってみようと思います。でも自分はやっぱり彼女と”付き合いたい”んです。 このような彼女の気持ちですが振り向く事はあるんでしょうか?私は同じ経験をしたことが無いので分かりません。いかがなものでしょうか?良かったらいろいろなご意見下さい。よろしくお願いします。 取り留めの無い文章ですが最後まで目を通していただき感謝いたします。

  • 数奇な運命の二人

    「お互い好き合ってる」普通の恋人同士が、訳あって「恋人」として過ごして行く事が出来なくなり、二人で話し合って「友達」としてやって行こうという事になりました。 お互い納得して出した結論というより、(二人がこれからもかかわりを持ち続けるには)こうするより他にないねというのが正直なところ・・・ 「好き同士」なのに何故、無理に「恋人」を解消しなくてはならないのか みなさんは不思議に思われるでしょう。 そうしなければならない数奇な運命の「恋人同士」がここにいるのです。 昨日は「恋人」今日は「友達」いきなり切り替える事はできません。 昨日までは、当然のようにしていた電話やメールも 今日は(したいんだけども)してはいけないような気がして出来ない。 どうしても波に逆らってしまう、それがつらい。 元通りにはなれないかもしれないけど 「恋人」に戻る事ができたら・・・ と考え始めています。 その方が自分にとって楽で、現実から逃げられるからそう思ってしまうだけなのでしょうか? どう自分の気持ちを整理したらいいのかわかりません・・・ みなさん、教えて下さい。

  • これぐらいで怒ったのも大人気なかったとは思いますが

    今、大学、2年の男です。 実は今週の土曜に友達と遊ぶ約束をしていたんです。 ですが昨日、友達が婆ちゃん家に行く事になったとかで、また、日曜日には簿記検定があります(友達も僕も受けます)簿記の勉強もしたいしねと言っていたので、中止になりました。 それで今日の3限が終わった後、友達が、高校の時の同級生二人(この人達も大学は一緒です。)に呼び止められ、今週の土曜に文化祭があるけ、行かんか?と言われていたのですが、友達は婆ちゃんの家に行くはずのに、二つ返事で行くと言っていました。 その後、高校の同級生の人達とは離れ、友達に、婆ちゃん家に行くんじゃない?と言ったら、笑いながら「やっぱり行かんくなったとか、婆ちゃんの家はまた今度にしましょう」とか言い始めたんです。 それで、僕は「自分が約束したとき後から駄目って言ってきて、言ってることが違うだろ」といったら、ここも笑いながら、次の日も検定なんやし、どうせ会うでしょ。とか言ってきたんです。 まぁショックですが、友達も事前にゴメンと一言ぐらい言ってくれたら、イラつくこともなかったのですし、まぁ母校の文化祭に行きたい気持ちも分かるので、すんなりいいよ~って言いましたが、ゴメンも言わないし、ヘラヘラ笑っているのが余計にイラつかせ、 僕は「普通さ、先約を用事が出来たといい断り、後から誘ってきた人には二つ返事で承諾し、用事はまた今度にしようとか、やっぱ無かったとかふざけた事言うなら、普通先約の人に、謝るでしょ」って言ったら、友達が、「何で謝らんと行けんのん?謝らんし、誤らせるとか嫌やし:とか言ってきたんです。 それで、僕は「じゃあ、俺の約束はすっぽかしといても許してくれるだろうとか思ってたわけ?馬鹿にせんでくれん?」と言ったら、友達、謝ればいんやろう?「ど・う・も・す・み・ま・せ・ん・で・し・た」と嫌々に言われ、これにも頭にきました。 そこで、そこから沈黙になり、交差点で別れ際に、「まぁ土曜日楽しんできてね。じゃあ」と言って帰りました。 これはどう思いますか? 実際過去にも友達と約束をしてたとき、用事ができたといわれ、実際には違う人と遊んでるのを見たことがあったので、凄くショックだったんです。 昔ほどではないですが、やはり少しはショックです...

  • 成り行きで出来てしまった彼女

    先日、ネットで知り合った男友達と、その男友達がネットで知り合った女性の3人で、男友達の家にて遊んだときのことです。 (私と男友達とは、何度も遊んでおり、非常に親しい仲です。また、その女性とは3人でよく通話しており、1度デートもしています。) 男友達が料理を作っている間、私と女性は2人でおりました。 酒が入っていたということもあり、その女性に甘えてしまい、また彼女も受け入れてくれました。 そして記憶にないのですが、「あなたのような彼氏がほしい・・・」と彼女に言われ、それに答えるような形でキスをしてしまったようなのです。 翌日、友人宅を後にして、女性と2人で少し遊びました。 その際「昨日のキスはどう責任取ってくれるの?」と聞かれ、ついその場しのぎの回答で「付き合おうか」といってしまいました。 しかし、彼女には4年ほど付き合っている彼氏がおり(別れようと考えているとのこと)、また私にも想いを寄せている女性がおり、お互いの気持ちを整理してから・・・ということになりました。 その日以来、彼女と連絡を取る時間が増えましたが、もはや手に負えません。 以前より知っておりましたが、彼女は精神的な病気を背負っており、非常に寂しがり屋な性格です。 その点は理解しているつもりではありましたが、彼女が私に求めているものが大きすぎるのです。 彼女が日常で傷ついたこと等を慰めたりするのに精一杯であり、彼女のことを想っている余裕などありません。 このままではお互いがダメになってしまうと思い、以前のようなお友達としての関係に戻りたく考えています。 このことを彼女に伝えようという思いはあるのですが、彼女は私のことを完全に好きになってしまっているようで、これらをを伝えることによる心の傷で彼女自身が立ち直れない状況に至ってしまうのではないかという不安があり、話を切り出すことができません。 少し距離を置くのがベストなのでしょうが、彼女から電話やメールなどが毎日ある以上、断ち切るわけにもいかず、路頭に迷っています。 みなさま、私はどうするべきでしょうか。お手数ですがよろしくお願いします。

  • 柿色の尿が・・・

    病院には行ったようですが、まだ本人から連絡がなく心配なので質問させてください。 7/26に、体温計がなく熱を計る事が出来なかったようなんですが 節々が痛く、熱があるような感じがしたそうです。 そして昨日から尿が柿色になり、おヘソ下らへんが痛みだし食欲も、あんまりないそうなのです。 痛みが強く眠れない事もあるようで心配です。 本日、病院に行きましたが、まだ連絡がなく、こちらから電話しても電話に出ない状態なので心配で心配で・・ 情報が少ないですが、このような症状から、どんな病気などが考えられますか?