• ベストアンサー

これって・・・。

12日に質問したばかりなのですが。どうしていいのか分かりません。ご意見お願いします。  友達ずきあいで、でも遠まわしにモーションをかけられていた彼。思っている事をまっすぐ伝えて欲しいという事を言ったのですが・・・。  昨日電話が来て、今日は先約があると断られました。一度断られたのですが、友達と出かけるという事で、私も一緒にどうかと誘われました。そのこに確認を取った所、人数の都合上駄目だった。との事で、彼は優しげに謝っていました。  今日会うことになっていたのですが・・・。昨日知り合った人と映画に行く約束をしたからやっぱり駄目。といわれました。私がどういうことかと聞くと、(この時点でもう私の気持ちは伝わっているはずです。)大丈夫?心配しなくていいから。夜電話するよ。との返事でした。  その友達というのは私も知っている子です。彼女に聞いてみた所、本当は彼女は二人でおいで。と、言ってくれていたとの事。なんで一人で来たの?と聞かれて連れて来れないっていう意味かと思った。  と、答えていたそうです。その晩彼はある女性と知り合い、他の人達がいなくなった後、二人でどこへ行ったのかは分からないとか。  今日彼が会っていたのもその女性だと思います。  彼は結婚の話や、将来の夢を話し、安心させて欲しい。とか、私の気持ちをさぐるような事を口にしていました。それが実際にはあちこちで色目を使っていたという事でしょうか?彼の私の前で見せでいた優しさのふしぶしや、不器用そうな表現の中にはウソとは思われないものもあったのですが・・・。  留守電に話したい事があるとメッセージを入れておいたのですが、結局今日は連絡がありませんでした。心配しなくてもいいよ。という彼の言葉はあてにならないその場しのぎなのか、もう忘れた方がいいのか。彼を信じたいという気持ちの為か、上手く判断できません。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=251415

• flamin
  • お礼率97% (258/265)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.4

ごきげんいかがですか?まいど!neterukunです。 彼の劣等感がココにきて現れたってかんじかな? それも貴方にとっては良くない方向ででてしまった気がします。 (ごめんね、いい方向で回答したかったんだけど・・) おそらく彼は貴方の気持ちは知ってると思います。 そして気後れすることもこの行動から認めてしまったような気がします。 気後れはもちろん貴方がさせているわけじゃなく彼が勝手に 劣等感をそういう形にしただけだと思うんですよ。 多分自分と同じようなレベルつまり気後れしない人に 彼の弱い面が安心感をえる存在の人に方向を変えたんじゃないかと思います。 彼にしてみればどうしてもあなたが上に居る存在だったのかもしれませんね。 いえ、あなたになにも罪はないです彼が勝手にそう位置付けただけです。 貴方の気持は彼にも伝わっていますよね。そしたら彼はこう思いませんか? 安心して過ごせる彼女が1番で貴方は第2希望そして貴方の魅力は 気持でもルックスでもない「お金」だと・・ だから貴方を簡単に手放せないし貴方は自分のことを信じるというかいいほうに解釈してくれる。口先三寸の美辞麗句を貴方は本心だと取ってくれる・・ これって・・・・都合のいい女じゃないでしょうか? 私は正直言って彼と話し合っても無駄なような気がします。 多分貴方は丸め込まれてしまうでしょう。なぜなら好きだから 裏切ってると認めたくないから。 でも実際彼のしてることどうでしょうか? チョット許せないですよ。よこっつらの2,3発どつかなわからんと 言う感じじゃないですか。 私は貴方が彼をスパッと切った時にはじめて本音がわかるような気がします。 貴方の人生を彼につくすことに遣うのは勿体無いような気がします。 こんなアドバイスしかできなくてごめんなさい。 でも彼以上の人間はごまんと居るんです。 新しい方向に羅針盤を少し傾けることも 必要ではないでしょうか? 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

flamin
質問者

お礼

彼の言う事がまた変わりました。これは本人から聞いたのではなく、学校の先生からのことずてなんです。  彼の友人が授業中に遠まわしに仲介のような事をしているのです。先生いわく、本当はすれ違いというだけだ。  彼は私の気持ちをとどめておきたいからまたちょっかいを出すのか、ウソをついた事を後悔しているのか。なぞがなぞをよんでいます。もう忘れた方がいいのかもしれないけど、はっきりさせたい。という気持ちがあって学校に行ってしまいます。  今の状況だと、neterukunさんのおっしゃる通りということも・・・。都合のいい女にだけはなりたくないですね。その点、十分気をつけようと思います。注意をうながしてもらわないと、今の私は流されかねない状況だと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kaorin69
回答No.3

ズバリ言うとあなた「キープ」されてるんじゃない?? 彼の本当の気持ちはわかんないけど 将来とかの話なんかより大切なのは今でしょ? 過去今まで彼のやさしさ云々・・なんかより今が大事でしょ? 今現在あなたが寂しい思い・辛い思いしてるのなら そうゆうのははっきりさせとかないと。 人なんて変わるものなんだから★ 過去のやさしさにしがみついてばっかしいたって前になんかすすめないよ? 彼の事信じたいのなら尚更、はっきりさせないと! なんとしてでも彼ひっ捕まえてとことん話し合いなよ。 がんばれ~♪

flamin
質問者

お礼

彼は始めから恋愛どうこうなんてなかった。今仕事が大変だから女の子とどういうつもりは無い。と言っていたのですが、どうも私にはそれが釈然としないんです。感情的に騙されてたとか、認めたくないだけかもしれないけど。どうしてウソをつかなければいけないのか。と考えてしまいます。  今が大事。そうですよね。今彼にその気がないのはもう期待してはいけないですよね。彼はちゃんと話会いの時間を作ってはっきりさせたのだから。  でもまだ自分の中で回答が出なくて、過去を清算できない感じです。  アドバイス、励みにまりました。ありがとうございます。

• yapoo
回答No.2

そこまで彼の正体が分かってるなら あとは自分の気持ちだけですね 好きでしょうがないのなら信じてだまされてもいいし でも他の子と遊ぶの繰り返しまくりそうなので そうでもないならやめた方がいいかも

flamin
質問者

お礼

ありがとうございます。彼は本気じゃなかった。女の子達と駆け引きはするけど、それは相手を知る為で、そういう関係はない。言ってた事はでたらめで、まにうけられても困る。君とはこれからも仕事仲間として会いたいけど、君はどう?と言っていました。  彼の態度は当初、こちらの気をひこうとする、計算された所があったように思うのですが・・・。私が感じているのは、彼の態度や言う事が変わった。という事です。いつも平気な顔してるけど、気分屋なのですかね・・・。迷いの現れでしょうか? 私は騙されていたのか、すれ違いなのか、彼のいう通り誤解なのか。まだ釈然としません。

• w-disney
回答No.1

相談文から見ると 彼にとってあなたは 安全パイというか 受皿のような存在のように思えます   私の知り合いにも 口の上手いやつがいます 結婚しましたが やっぱり遊んでます  感心するくらい よくここでこんな言葉が出るなあ と思います その言葉で、女の子は また、喜んでいるんです 傍から見ていて すごい!その一言です  彼がそうだとは言いませんが 言葉だけでは解りません 目を見て、行動を見て判断してくださいというか 少し距離をおくということも大切かと思います 私もそうでしたが 思い込むと周りが見えません 距離をおけといわれても無理ですが やって見ないと というか簡単に離れてしまうなら この先続くとは思えません  訳がわからない分になりましたが 第三者です 好きなことがいえます 最後は自分です がんばってください

flamin
質問者

お礼

その通りですね。ありがとうございます。二人で話あう事ができました。  正直に話してくれと頼んだのですが、優しい口調で、落ち着いた態度だけど、釈然としない所がありました。  少なくとも私にはそう思えたので、もう会わないといって来たのですが。それが正しい判断だったのか、まだ自分の気持ちも何もわかりません。とりあえず離れて少し自分の事に専念してみようと思います。