• ベストアンサー

敬老の日を英語で表すには?

読んで字のごとくなのですが、 「敬老の日」は英語で表すとどういう言葉になるのでしょうか? よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40706
noname#40706
回答No.1

Respect for the Aged Day ですか

u-chan-luv
質問者

お礼

遅くなりました。 ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (4)

• qryoec
回答No.5

「敬老の日 英語」とサーチエンジンに入力するよりもここで尋ねるほうがよほど面倒だと思います。 ともあれ、このようなオフィシャルな単語は有無を言わせない翻訳があるはずですから、そちらをどうぞ。

u-chan-luv
質問者

補足

>「敬老の日 英語」とサーチエンジンに入力するよりもここで尋ねるほうがよほど面倒だと思います。 それでも納得いくものがなかったので、こちらでお尋ねしたまでです。 文句をいうだけなら迷惑です。二度と書き込まないで下さい。 あなたにそんなこと言われる筋合いはありません。

• hiroko771
回答No.4
u-chan-luv
質問者

お礼

• ForrestG
回答No.3

"Respect for the Aged Day" というようです。下記は在カナダ日本国大使館のページ。日本の祝日の英語名が一覧表になっています(恐らく、在他国の日本大使館にも同様のページがあるとは思いますが)。 http://www.ca.emb-japan.go.jp/JapaneseSite/Taishikan/j-nationalday.htm

u-chan-luv
質問者

お礼

回答No.2
u-chan-luv
質問者

お礼