• ベストアンサー

津軽弁、青森弁でフランス語っぽいフレーズは?

よく、津軽弁や青森弁は、フランス語に聞こえると言いますが、 「大きな古時計」のみちのくバージョンを聴いて、本当だと驚きました。 そこで、他にも、フランス語っぽく聞こえるフレーズを知りたくなりました。 青森の方、どうぞ教えて下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3nk
回答No.1

フランス語は詳しくないのですが、これはどうかな・・・ 「せばだば~!」 「じゃあね~!」という意味です。

mm456852
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「シャバダバ~」に似てて面白いですね。