• 締切済み

障害者の方の住宅について

障害者の方で自宅で土足生活をなさっている方の情報を探しています。 本人でも知人でも良いので情報提供お願いします。

みんなの回答

noname#65099
回答No.2

>また、出来れば実際にお宅を見学させていただけたりするといいのですが。 それは無理ですね。このコミュニティーでの禁止事項に該当しますし、そこまでする義理はありません。 >土足生活をしようと思った動機や生活の中での利便性、逆に不便なことなどについて知りたいです。 知人宅の家族の一人が車椅子で歩き回れるようにと同居家族が建てた住居であるから。 不便な事は聞いた事ありませんね。不便にならないようにと工務店と相談し、家族の為になるように建てた住宅なので・・・・ ただ、初めて遊びに行った時は少し戸惑いました。玄関から一面テラコッタタイル貼りなので、どうすればよいのだろうと・・・・

gumira
質問者

お礼

参考になりました。ありがとう御座います。 見学させていただけないのは残念ですが、こういった住宅で見学可能なお宅や、そういったものを紹介してくれるサイトがありましたらまた教えて下さい。有難う御座いました。

回答No.1

知人に一人いますが、どんな情報が欲しいのでしょうか? 具体的にお願いします。

gumira
質問者

補足

土足仕様の住宅について研究しています。 土足生活をしようと思った動機や生活の中での利便性、逆に不便なことなどについて知りたいです。 また、出来れば実際にお宅を見学させていただけたりするといいのですが。

【DCP-J987N】交換インクを非検知
このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品DCP-J987Nの交換インクが検知できない問題について相談です。
  • AndroidとWindows11で接続されている無線LAN環境で、新品(純正)のインクを交換するとエラーが発生します。
  • ひかり回線を利用している環境です。関連するソフト・アプリは特にありません。
回答を見る