• 締切済み

チワワのブリーダーを探しています。

自分でも探していますが、チワワのロングコート、チョコタンホワイトを探しています。 金額の上限はとくにありません。 とにかく顔の綺麗な子を探しています。 よろしくお願いします。

noname#21591
noname#21591

みんなの回答

回答No.1

あの・・・。純粋種の中でも、チワワ&ダックスと言った 様なタイプの犬は、近年人間の我侭に翻弄された可哀想 な過去を持つ犬種です。愛犬雑誌等で優秀なできれば、ラインブリード 以外のアウトブリードで作出されている方を中心に探されて見て 下さい。(出来れば両親犬共にアウトのみで作出されている 方を探される事です。ラインブリードでも適宜血は薄くなっているので、一番危険なインブリードよりは、DNAトラブルの危険は下がっていると思いますが・・・) 但し、簡単には渡して貰えないと思います。きちんと愛情もって 管理されている所であればある程。保犬所でも、生涯管理の意味を 理解していない、生きている物への責任ある管理意識と言うのが欠如 した、中途半端な馬鹿者が連れ込んだミックス及び純粋種もいます。 「顔が綺麗な子」と記載されていますが、生き物のよさは見てくれで 決るもんじゃありません。本当の良さをかもし出すには、日常の 躾以外の点にも重視する必要があります。それが分からない方には、 私は、飼う資格がないと思います。どうしても欲しければ、 本来の良さを引き立たせる管理の仕方と言うのを、本物の超一級レベルのブリーダについて、学んで下さい。入手の前に。それからにして欲しいです。日常の家庭訓練についても勿論学ばないといけませんが、 犬と言う生き物の本来の良さを引き出す飼い方が出来ない程度の低い 一般人飼い主が多いのです。己の自己満足的な可愛がり方に夢中になって。そんな連中の仲間入りをしたくなければ、己が入手前に、その域に達している事です。プロが責任を持って管理しているチワワと、素人飼い主が管理しているチワワとを見比べてみてみると、管理の質が違う事に気付く筈です。プロが行う管理は、非常にシンプルであっても、 その中において、管理技術が桁外れに抜群だと言う事が分かります。 その種類に合った、適した管理の仕方に徹底しているから。 (実際犬種は違うけども、その生粋のプロの手によって管理されている 犬と我が愛犬を比べて見た事が何度もあります。流石プロだと頷けます)