• ベストアンサー

白いロングコートチワワを飼っています。

白いロングコートチワワを飼っています。 オスの2歳です。  出来れば子供を作らせてあげたいのですが、お嫁さんはどのように探すのがいいのでしょうか?

noname#112017

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei_simba
回答No.2

ペットショップに行き、相談するのが一番だと思いますが、 基本的にメスの飼い主さんが交配相手を決めるので、この子を気に入ってくれれば、交配出来ます。 ただし、犬見しりが激しい性格だと、メスを見てもその気にならない場合があるので、本格的なお話になる前に相性も確認した方がよさそうですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 相性、合う子を探すのはかなり難しいかもしれません。 知っているところ数箇所に声を掛けてみようかと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

かかりつけの病院や、近所のペットサロン・ペットショップなどで聞いてもらうのが早いのではないでしょうか? 近所だし、まずは男の子が女の子のお家にお泊まりに行ったりしてお見合いっぽい事もできますし。 飼われているのが男の子という事なので、ブリーダーさんの所では少々難しいと思います。 もしお嫁さんが見つかった場合には、始めに産まれた子をどうするかを決めておいた方がよいですよ! 何匹欲しいのか、男の子と女の子のどちらが欲しいのかとか。 後々もめると面倒ですから・・・。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ペットショップや病院ですね!いつも行っているので聞いてみます。 うちの子は犬見知りが激しいので気長に相性のあう子を探してみようと思います。