• 締切済み

子供用数珠のサイズを教えて下さい

遠くにいる友達のお子さんに数珠を作ってあげようと思っている のですが正確なサイズが分かりません。 調整が出来る様に作るので大体のサイズが分かればいいのですが、 何分私の周りには子供がいません。 出来たら友達には聞かず、いきなり送ってビックリさせたいのです。 お子さんをお持ちの方、良かったら教えてくれませんか? 友達の子供は「幼稚園の年長さんの男の子」です。 体型は普通~小柄という感じでしょうか。 よろしくお願いします^^

みんなの回答

noname#33713
noname#33713
回答No.1

子供が仏教系の幼稚園に通っておりました。 その時に頂いたお数珠が23cmほどです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手首回りの長さを教えて下さい。

    遠く離れた友達のお子さんに、天然石と紐でブレスレットを作って送ってあげようと思っています。 それを作るに当って子供の手首周りのサイズが必要なのです。 出来れば友達には直接聞かず、突然送って驚かせたいのです。 ブレスレットは多少調整出来る様に作ろうと思っています。 幼稚園の年長さんで、体型は普通~小柄の男の子をお持ちの方。 教えていただけませんか?

  • 子供服のサイズについて

    親戚の子供達に服をプレゼントしようと思っています。 大体でいいので、子供服のサイズを教えて下さい! ・もうすぐ2歳?3歳?の女の子 大体服を見て90cmくらいかな?と思いました ・一年生の男の子 もうすぐ7歳になります この子が1番分からないのですが…クラスで1番背が高く少しぽっちゃりです。 私が160cmですが、立つと大体胸の位置くらいの背だったと思います。 分かりにくいかもしれませんが…内緒でプレゼントしたいので、よろしくお願いします!

  • 小学1年生になる子供の足のサイズ

    友達の子供の小学校の入学祝いに、スニーカーをプレゼントしたいと思ってます。 そこでですが、小学1年生の足のサイズがわからないので、教えてください。 だいたいこれくらいのサイズを買っておけば大丈夫だよっていう感じでもOKです。 10月生まれで、標準体型しています。

  • 子供服のサイズ

    今度、彼氏(外国人・アジア)の国に遊びに行きます。 そのとき、姪・甥に子供服を買っていく予定なのですが、 小さい子供の服のサイズ表記がわかりません。 外国なので、向こうの家族に聞いても日本と同じサイズなのかもわからず・・・。 ちなみにTシャツや浴衣を買おうかなと思っています。 3、4歳の男の子と10才・12才の女の子なら一般的にどのくらいのサイズがいいでしょうか? ちなみに女の子は、写真で見る限り痩せ型で男の子みたいな雰囲気の子でした。

  • 子供服のサイズ

    友達の子どもに服をプレゼントしようと考えています。 が、サイズ表記がイマイチわかりません。5歳の男の子なのですが、何cm目安で選べばよいのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • 子供服、このサイズはいつまで着ましたか?

    私は30代前半、子供はいません。 この歳になると、周囲は子持ちが多くなります。 出産祝いや、ちょっとしたお礼に、子供服をプレゼントすることもよくあるのですが、子育て経験がないために、いつもサイズ選びに苦労します(直接サイズや好みが聞けるときばかりではないので) そこで、ママさんたちに質問です。 以下のそれぞれのサイズはどのくらいの期間、使えましたか? サイズというのは個人差があると思いますので、あくまでもアンケート形式で「うちの子の場合」ということでお答えください (よって「個人差ありますよ」、「本人に聞くのが一番」、「お店の人に聞くといいですよ」という助言だけのお答えはご遠慮ください) お子さんがまだ小さい方は、途中までのお答えでかまいません。 ○ロンパース ○80 ○90 ○100 ○110 ○120 それぞれ○ヶ月~○歳○ヶ月までというようにお答えください。 お子さんの性別、平均より大柄、小柄などの情報もあるとありがたいです。

  • 子供服について

    1歳2ヶ月の子供がいます。 いろんな所で夏物バーゲンが始まっていて、来年用の子供服買ってみようかな?なんて思っています。 しかし、いいものが安く買えるんだからラッキーと思う反面、サイズが合わなければもったいないなぁ、と思うところもあります。 うちの子どもは男の子で、今90cmが少し大きい感じで、体型は普通です。もし来年用を買うとすればだいたい何センチくらいですか? また、買って失敗した!という話もありましたら聞かせてください。

  • 子供サイズ80cm/11kgとは何歳位ですか?

    独身なので、子供サイズがよく分かりません。 友人がなぜか子供サイズの服をくれました。 子供がいないのにどうして!?と訳がわかりませんが、とりあえず頂いて、別の友人にあげたいと思っています。 サイズが80cm11kgと書いてあるのですが、何歳くらいの子が着れるサイズなのでしょうか? 子供の成長によって違うとは思うのですが、だいたいでいいので、教えて下さい。

  • 荒れる子ども達をどうすればよいでしょう・・

    保育園年長を担任しています。 私のクラスは女の子が男の子の倍ほどいるクラスで、 前からそうだったのですが最近特に荒れてるな、と感じるんです。 特に女の子なんですが「~するなら遊んであげる」、 「~ちゃんは入れない」などの言葉が毎日の様に 聞こえています・・。 年長なので担任に見えないようにやっている子もいて、 友達に優しさが足りない子ども達なのです。 小さい子を可愛がったりして、一人ひとりはいい子なのですが・・。 優しい気持ちが持てるよう、 今まで私がしてきた主なことと言えば ○相手の気持ちを考えられるよう皆で話し合いの場を持つ。 ○何かよいことをしたらとにかく誉める。 なのですが、園長にも「他に方法を考えないと」 と言われ、これ以上何をしたらよいのか、と悩んでいます・・。 「~ちゃんは入れない」と言う子にも、相手の子が いつもわがままを言うから、すぐ怒るからなど それなりの理由はあるようなのですが、 クラスに今ひとつまとまりがないのです。 自分の文章にもまとまりがなくてすみませんが、 どうすれば友達に優しさが持てるようになるのでしょう? 私のクラスもそうだったけどこういう事をしたら よくなった、などアドバイスをお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 幼稚園の園服サイズについて

    いつもお世話になっております。 質問をご覧いただき、ありがとうございます。 幼稚園の園服注文があったのですが、 サイズがこれでよかったのか悩んでいます。 女の子なのですが、身長は85cmで 今は90サイズのものを着ています。 入園してから、3年間買い替え無しで過ごしたいと思っています。 先生に「大きくても、調整すればいいですよ」と 言っていただいたこともあり、110サイズにしました。 100サイズと110サイズのどちらも試着してみましたが、 どちらも「大きい」という印象でした。 入園時には大きくても、年長時にちょうどよくなればいいなと 思ったのですが、一般的に身長がどれくらい伸びるのかわかりません。 現在90サイズになりたてくらいの子が、 110サイズを着るのは大きすぎるでしょうか。 成長がゆっくりな子なので、年長になっても 110サイズでは大きいでしょうか。 ご存知の方、アドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう