• ベストアンサー

Norton Internet Security Add-on Packの情報

お世話になります。 前回の質問で御回答どおりノートンインターネットセキュリティ2007を導入しNorton Internet Security Add-on Packをシマンテックのサイトでダウンロードしてみたのですが、エラーばかり出て(エラー情報を集めてます)で止まる)。 結局2007自体再インストールするはめになりました。 2007本体は正常に作動するのですが、掲示板を探してみると結構トラブルが多いみたいです。この件に関する、インストール成功情報等がございましたらお知らせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerman
回答No.3

御同様でした。 削除ツール使ったのかな? 私の場合プログラムの追加と削除からのアンインストール(NIS2007/Add-on Pack両方リストにありました)もできなくて、今のバージョンは試したことないんですが以前トラブったことがあって削除ツール嫌いなので、Ghost9.0で、NIS2006環境最後に取ったバックアップに復元して、Symantec製品オールアンインストールからやり直しました。 オマケにNIS2007→Ghost9.0の順序で入れると、GhostがLiveUpdateでリストアップされないなんてトラブルもあって往生しました。 ―――――――――――――――――――― [であくまで私の例ですが成功例です] Norton Internet Security 2007 Add-on Pack http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesecustserv.nsf/jp_docid/20060927173302945 『ダウンロードしたファイル自体、あるいはその後の自動インストール過程のトラブルを疑って』 上記ページ[ダウンロード]のリンク先で「ダウンロード→自動インストール」は無視して、 ページ一番下の「手動ダウンロード」から落としてXPBP_ESD_JP.EXEを保存しておきます。 ―――――――――――――――――――― Windows の一時 (Temp) ファイルを削除する方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20040107153441953 以下は必要かどうか?です。 そのままの状態で↑やってから手動でAdd-on Packのインストールでうまくいくかもしれませんし? (私はNIS2007の入れ直しからだったので) NIS2007インストール直後再起動を求められないことを前提に『Updateの激しいNIS2007のコンポーネントとAdd-on Packのリリース日のずれを最少にするため』NIS2007インストール後の初回LiveUpdateをキャンセルして先にAdd-on Packをインストールしました。 で幸い成功でした。 但し、Add-on Packインストール後は再起動が求められますので、起動時(常時接続環境)の自動LiveUpdateに結構時間がかかると思います。さらに数回手動でのLiveUpdateが必要と思われます。 アップデータがあったかどうか確認していませんが、Norton Internet Security Add-on Pack自体もLiveUpdateの項目にリストアップされます。 とこの際 NIS2007インストール時に削除を求めてくる"以外の"スパイウェア対策ソフト等も一時アンインストールしてからNIS関連のセットアップをする、というのもインストール失敗の原因が?の現状では、効果は分からないにせよ試してみる価値はあるかもしれません。 解決まで頑張って下さい。 そのPC来年買い替えかな? 本件との関連はなんとも言えませんが、増設可能であれば物理メモリ増やしたいところですね(Add-on Packの利用も考えるとなおさら)。

noname#106474
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございました。 一回目のNIS2007の削除は御指摘のように「プログラムの追加と削除」からアンインストールできず、削除ツールを使用しました。 Norton Internet Security 2007 Add-on Pack 手動でできる方法もあるのですね!また時間があるときに一度試してみようと思います。

その他の回答 (4)

noname#63990
回答No.5

#2です。たびたびすみません。 だいぶ間があいてしまいましたが、自分のした回答が今後ご迷惑をおかけする可能性がありますので、再び回答させてください。 #2で回答した通り、問題はなかったのですが、今日パッケージ版(CD)を購入後、#2でやったようにリカバリー後NIS2007をインストール、LUをした後、Add-onn Packをインストールしたところ、途中でインストールできなくなり、再試行を3度行うもダメでした。 結局、ノートンの削除ツールで削除し、再びCDでNIS本体の再インストールをし、LiveUpdateをし、Add-on Packをインストールし、何とか完了しました。 以上です、ちょっとどういう風にインストールすれば問題なくOKかは、わかりません・・・ ご迷惑をおかけした点があったことと思います。 すみませんでした。

質問者

お礼

たびたび御丁寧に御回答ありがとうございました。 わたしはAdd-onn Packはインストールせず(勇気がないので) そのままに本体だけで使用しております。 また情報がございましたらよろしく御願い致します。

• kerman
回答No.4

#3補足します。 Add-on Packのダウンロード 一度ダウロード→自動インストール行った環境からだと以下のフォルダでSymantecのダウンロードマネージャーだかなんだか、該当のAcitiveXコントロール削除しておかないと、勝手にダウンロード始まっちゃうかもしれません。 C:\WINDOWS\Downloaded Program Files 今ごろごめんなさい。

質問者

お礼

御丁寧にありがとうございました。

回答No.2

私は今現在、体験版のNIS2007とAdd-on Packを利用中です。 NIS2007の体験版での動作を見るために、PCのリカバリー後にバンドルのNAV2005を、即座に「プログラムの追加と削除」から削除し、NIS2007の体験版を入れしばらく動作を確認してから、Add-on PackをSymantecのサイトから入れました。 体験版にもインストールできましたし、特にインストール中問題は無かったですし、今現在(10日くらい利用)も問題はないです。 ただ、せっかくだからと体験版利用中に、ここ2,3日前くらいからIE7も試しています。 NISとの相性やIE7そのものを試しています。 ですがこちら(IE7)は、ちょっと問題が出ています。 タブがたくさん使えるのですが、たまに4つくらい出したときに、突然全て消えてしまったりしてます。 これがホントにたまに起きるだけで、普段は問題ない程度なのですが・・・ 体験版のNIS2007とAdd-on Packは、私のほうでは、問題は起きて無いようです。 でも2007のダウンロード版のインストールやAdd-on Packはここでも問題が出ているようで、不安材料は多いですね。 今現在、パッケージ版のほうを選択しようと考えていますが、インストールが怖いという感じはしています。 (XP-SP2、1.4GHz、512MB)

質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございました。 私のはNIS2007のパッケージ版です。 ノートパソコン XPーXP2 富士通 ビブロ         1.13GHZ メモリー 256M

• inota
回答No.1

同様。 。

参考URL:
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=03508320061#5595855​
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございました。 せっかく2007本体は軽くなったのに、残念ですね!