• ベストアンサー

Norton Internet Security 2010 ニコニコパックについて

Norton Internet Security 2010 ニコニコパックについて教えてください。 現在 メインPC Windows XP Home Edition Windows7 Professional 64bit サブPC Windows XP Home Edition ノートPC Windows XP Home Edition でそれぞれXPにノートンインターネットセキュリティ2009をインストールして使っています。 メインPCのWindows7導入でデュアルブートにしたのでライセンスが足りなくなりました。 7に関してはマイクロソフトのアンチウィルスソフトでしのごうかとも思いましたが、MS謹製のファイアーウォールでは不安でどうしようとおもっていたところ、ニコニコパックというのがあるというのを知りました。 ニコニコパックと通常版の価格がほとんど変わらず、えっ?6台インストールできるのにこの金額でいいの?落とし穴はないのか?と疑いましたが、要は1台にでもインストールし始めたら有無を言わせず6ライセンス分更新期限がカウントされ始めるくらいということを知りました。 4台インストール、さらにまた今度ノートPCが古くなっているので買い替えで5台になりそうなのですが、ニコニコパックを買っておくのが吉でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerman
回答No.2

#1さんのオマケします。 以下のページ内、パッケージ画像をクリック(拡大)して箱書きを確認してください。 シマンテック ノートン インターネットセキュリティ 2010 ニコニコパック [Windowsソフト]:ヨドバシ・ドット・コム http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001146540/index.html?backquery=DsEMZwF37rmgo0kuWHAIrSeWdIdfrH4i_OrOpB07uPkkUau6qfMIIFDsio-7FEHr9MD2NHkzjBGvoE17vuvhVezJoM4p3P0IbL7dXXnO-zHjLVWZhUTJ2hnnSLPawVeH [1台に1年間の保護]が2箱 ──────────────────── シマンテック ノートン インターネットセキュリティ 2010 初回限定版 [Windowsソフト]:ヨドバシ・ドット・コム http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001146534/index.html?backquery=DsEMZwF37rmgo0kuWHAIrSeWdIdfrH4i_OrOpB07uPkkUau6qfMIIFDsio-7FEHr9MD2NHkzjBGvoE17vuvhVezJoM4p3P0IbL7dXXnO-zHjLVWZhUTJ2hnnSLPawVeH [3台までに1年間の保護]が1箱 ──────────────────── ということでご質問最下段から以下か、さらに余裕みて通常版二つ買うかになるかと。 シマンテック ノートン インターネットセキュリティ 2010 スモールオフィスパック 5ユーザー [Windowsソフト]:ヨドバシ・ドット・コム http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001146536/index.html?backquery=DsEMZwF37rmgo0kuWHAIrSeWdIdfrH4i_OrOpB07uPkkUau6qfMIIFDsio-7FEHr9MD2NHkzjBGvoE17vuvhVezJoM4p3P0IbL7dXXnO-zHjLVWZhUTJ2hnnSLPawVeH

dubaisypio
質問者

お礼

誤解していたので大変たすかりました。あやうく2台分しか買わないところでした。スモールオフィスパックはさすがに高いのでちょっと考えて見ます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

「ニコニコパック」について少々勘違いされているようです。 これは1ライセンスで1台のPCにインストール出来るパッケージが2つの商品です。ですのであくまでこのパッケージでインストール出来るPCは2台分だけです。  但しライセンスが完全に別になっているため、片方をインストールしたからといってもう一方の有効期限がカウントされる事はありません。又、片方を友人が使用してもライセンス違反になりません。この辺が通常版と違うところです。一応参考まで。

dubaisypio
質問者

お礼

そういうわけだったのですか。 通常版のパックが2個ついてくるものだとばかり思っていました。 ご回答まことにありがとうございました。