• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

このスペックでノートンインターネットセキュリティ2009は重いですか?

現在OS…XP HOME SP2、CPU…モバイルセレロン2.2GHz、メモリ…PC2100DDR768MBのノートPCを使用していてノートンアンチウイルス2003を使っているのですが、最新のノートンインターネットセキュリティ2009に乗り換えたいのです。最近のセキュリティソフトはいろいろな機能がついていて重いと聞きますがこのスペックで大丈夫でしょうか?。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数100
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

人に聞くよりも、サイトに体験版(期間限定)が公開されているので、ご自分で試してみるのが一番確実だと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • Plin
  • ベストアンサー率49% (567/1143)

最近のは確かに色々ついてきて軽くは無いですが、半端に古い対策ソフトの方がもっと重くなります。 XPならメモリ768MB積んでれば大丈夫です。 欲を言えば1024MB~あると更に良かったですが。 て、ウィルス2003ですか? 名前の通り2003年版ですよね。 サポート終了してたように思いますが、更新してなかったですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • gatt_mk
  • ベストアンサー率29% (356/1220)

セキュリティソフトは最近のもののほうが軽いです。 WindowsXP PRO,Pentium4の1GBのマシンでノートン2009を使っていますが、メモリ使用量は350MB程度です。LiveUpdateで一時的にメモリ使用量が上がったとしても500MB程度あれば十分でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!