• ベストアンサー

text message

text message は「携帯のメールのメッセージ」以外のメジャーな使われ方はありますか?

noname#42105
noname#42105
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubics
回答No.1

もちろん、最近のネット上での使われ方は、SMS、つまり携帯電話でのメッセージの頻度が多いですが、元をたどれば、それ以前のポケベルの類にメッセージを出すもの、さらには文字表示部分にテキストでメッセージを表示する、あらゆるデバイス(機器)や、システム(機器や画面、画面の一部)に関して使われます。 ウェブ・ブラウザのどこかに文字を出すなんて場合もテキスト・メッセージという言葉を使いますし、メール・ソフトでも、テキスト・メッセージをxx文字で折り返す、と言った表現を使います。 「テキスト・メッセージ」で検索すれば、山ほど出てきますね。