• ベストアンサー

050 plusでテキストメッセージSMSできる?

二番目の携帯は、DTIのSIM(デイテイアイ ト-ン ¥ 1,071/月)とNTTコミュニケーションズの 050 plus(NTTコム ご利用代金 ¥ 326/月)を組んでますが、テキストメッセージSMSの受け取りはできない(送ってきたパスコードを取りたい)。 良い方法がありますか? テキストメッセージSMS

• bizg
  • お礼率31% (329/1036)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.1

SMSを受信したいならSMS対応のSIMに契約変更するしか手段はありません。 050PLUSはデータ通信、SMSは音声通信なのでアプリで受信は出来ません 月額150円追加してDTIのデータSMSプランしかりません。 https://dream.jp/mb/sim/charge.html

bizg
質問者

補足

サポートに聞いたところ、DTIのSIM(デイテイアイ ト-ン ¥ 1,071/月)がSMS可能です。解決。

その他の回答 (2)

• aki43
回答No.3

格安会社の場合はショートメール無理でしょう 一番良いのはダブルsimが良いよね ショートメール可能会社なら良いけど

回答No.2

050PLUS は、通話専用アプリなので、SMSはだめですね。 (ただし、他のブランドでは、この手のVOIPアプリでもSMSを受け取れるところはあるが。) で、質問の趣旨がやや不明ですが 「受け取るだけ」でいいなら、 https://matome.naver.jp/odai/2149748575001775501 このような方法はあります。 あと、SMSを「他の携帯で受信」する手もありますよ。 使っていない例えばガラケーなどで、スマホのアプリの認証だけを やらせてしまう手もなくもないですが。 それらを持っているかがわからないので、 ここまでですかね~回答可能な範囲は。