• 締切済み

アマゾン(US)からのSMSテキストメッセージ受信について

auお問い合わせ窓口で納得のいく回答が得られなかったので質問させていただきます。 au携帯電話(s001)を使用しています。(グローバルパスポート対応) 現在、アマゾン(US)の購入商品をUPSで輸送中なのですが、輸送状況を携帯電話とモバイルネットワーク間でSMSテキストメッセージとして送信するから携帯番号とCarrierを教えて欲しい趣旨の自動配信メールがアマゾン(US)から届きました。 モバイルネットワークで日本に居る自分のau携帯にアメリカからのショートメールの受信は可能なのでしょうか?可能な際はau、それとも他のCarrierになるのでしょうか?それともムヤミに携帯電話を入力しない方がよいのでしょうか?(スパム対策のため) 長文で申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

  • ane32
  • お礼率74% (49/66)
  • au
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.1

 その様なサービスは海外では一般的で 個人連絡は勿論、事業目的にも SMSが多用されています。  日本では技術的に e-mailが発達して 携帯電話番号を使う SMSは自社間でしか使えないです。 しかし海外では一般的ですので 海外の携帯電話事業者などと国際 SMSが出来る様になって来ました。 フォーマ、ソフトバンク、イーモバイルなどが対応しています。 auは海外対応に消極的ですので 電話番号を教えても海外との SMSが出来ません。  スパム対策とかは別問題ですので 自分で対策出来なければ 自分の携帯電話番号を連絡する事も無いと思います。

関連するQ&A

  • amazonのSMSが届かない!

    ソフトバンクの202SHを使用しています。 アマゾンに携帯番号を登録しようと思ったのですが、 SMS(確認コード)が届きません。 なので登録できません。 アマゾン以外のSMSは受信できています。 家族が使っているドコモのiphone5sだときちんとアマゾンのSMSが受信できました。 ソフトバンクは迷惑メールの設定は全解除で、すべてのEメールとSMSが受信できる状態です。 ソフトバンクをお使いの方で同じ現象が起こっている方いませんか? また、その対処法も知っていたら、ぜひ教えてください。

  • auのiPhone5で国際SMSが受信できません

    IFTTT( http://www.ifttt.com )というWebサービスを使っています。 このサービスでは、例えば、Gmailにある送信者からのメールが 届いたらそれをSMSに転送する、というルールが設定できます。 SMSで受信できるとiPhoneでプッシュメールをオフにできるため 電源の持ちがよくなることが期待できるので、是非これを使い たいと思って設定してみました。 海外のサービスなので、SMSは国際SMSとして受信することに なります。 auの電話番号が 090123456** だとすると、008190123456** を 宛先として指定すると、SMSが受信できるはずなのです。 auのサイトではSMS(Cメール)は安心ブロック機能という名称で URLとかメールアドレスが入っているSMSメッセージは受信しない ように設定されているようなので、全て「解除」に設定しました。 http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/mail/sms-spam/#kaijo しかし、上記解除設定をして、念の為にiPhoneの電源をOFF/ONして みたりしても、IFTTTのサービスから送られてくるはずのメッセージが 届きません。 もし似たような問題を解決した経験をお持ちの方がおられましたら お教え頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • au
  • 他社にもSMSは送れますか?

    私は、ソフトバンクですが、NTTやAU、ウィルコムの携帯にも、SMS(相手の電話番号に送るメール)は送れるのですか?

  • 【SMSが送れない】

    【SMSが送れない】 楽天モバイルを契約していて端末はhonor8、ネットワークはドコモ回線なのですが、電話番号で送るショートメールが送れなくて困っています。自宅のWi-Fiを使ったら送れるのですが、4Gだと送れないんです。「NTTドコモエラー38」と表示されてしまいます。どうすれば送れるようになりますか?

  • SMSが受信できなくて困ってます!

    iPhone4を使っています。 最近友人(ソフトバンク3G)にSMSを送ったところ返信が無く電話で確認したら返信したという話でした。 こないだもそういう事があっておかしいなぁと思っていたのですが2度目だったのでソフトバンクに問合せをしましたが、思い当たる設定(3Gをオン、モバイルデータ通信をオン)を確認してほしいと言われそこも異常なしで、コールセンターの方には「テスト送信を自分で自分に送ってみてくれ」と言われ、やってみたところ普通に届きました。 「あちらの人も困ったような感じでお客様の方にはもう問題点は見つからない―――。」との回答でした。 友人の方の携帯がおかしいのかと思い、それ以後i.softbank.jpの方に送ってもらっていました。 しかし、先ほど他の友人からもSMSでメールをしたんだけど・・・という内容の電話が来て他の人のメールも受信出来ていない事が判明。 これってやはりこちらのiPhoneがおかしいんだと思うんですが交換などってして貰えるのでしょうか?送ってくる相手は特定されないのでメールがこないととても困っています。 アドバイスお願いします。

  • 海外の家族とSMS

    こんにちは。とても困っています。 シンガポールで家族がホームステイしています。 家族はソフトバンクのiphoneを日本から持って行ってます。私はauの携帯電話です。(グローバルパスポート) SMSであれば、送信1回100円と聞いたので送りたいのですが、日本で使っている080からはじまる番号にそのまま送れば届くのでしょうか? また、シンガポールのiphoneから日本のau携帯に送る場合も教えてください。 携帯電話会社のホームページを見たり、検索しましたがよくわかりません。 過去に同じような質問があるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • SMSメールについて

    これは携帯の電話番号で送信するみたいですが、 ソフトバンクどうしじゃなきゃ使用できないのでしょうか? ドコモ、AU…といった他社とのSMSメールのやり取りはできるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 他社間でのSMSの利用

    こんにちは 携帯電話番号しかしらない相手から 携帯にメールを送ってくださいと言われました Cメールで送ってくださいとのことなので auのユーザーだと思います 私はソフトバンクで ソフトバンク同士だと携帯電話番号でメールのやりとりができると思っていましたが 他社間でもできるのでしょうか? auのサイトをを確認したら、できるような文言は見つけたのですが、 こういうことに疎いので、念の為教えてください http://www.au.kddi.com/cmail/ ソフトバンクからですとSMSで宛名を携帯電話で送ればいいってことなんですよね? 相手の携帯のアドレスを教えてもらうとかすれば 手っ取り早いのですが、親しい間柄でもないのでそこまで聞けないでいます どうぞ宜しくお願い致します

  • アメリカの携帯電話にSMS

    日本の携帯電話から、アメリカの携帯電話にSMSを送りたいのですが、方法が分からなくご質問させていただきたいと思います。 私の使っているメーカーは、auです。 auからアメリカの携帯へ可能なSMSの方法を教えてください。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • au
  • [docomo]SMSが受信できません!

    docomoのF-02Bを使っているのですがつい最近までできていたSMSの受信ができなくなりました(ちなみに相手の機種はauです) 相手に送信することはでき、相手もそれを閲覧することはできるのですが相手から送ってもらっても相手側の携帯に「Cメールセンターへ蓄積~」とでてこちらに届きません 解決策がありましたら教えてください