• ベストアンサー
  • 困ってます

【SMSが送れない】

【SMSが送れない】 楽天モバイルを契約していて端末はhonor8、ネットワークはドコモ回線なのですが、電話番号で送るショートメールが送れなくて困っています。自宅のWi-Fiを使ったら送れるのですが、4Gだと送れないんです。「NTTドコモエラー38」と表示されてしまいます。どうすれば送れるようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

simの契約がsms付きでは無いのでは?と思いました。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 すみません、自己解決しました。 140文字超えてるからでした。