• ベストアンサー

ドコモのショートメッセージサービス(SMS)について教えてください!

ドコモのFOMAを使用しています。 FOMAでショートメッセージサービス(SMS)というのがありますが、 これを使って、他社の携帯電話にショートメールのようにして メールを送る事は出来ますでしょうか?・・・電話をすれば 良いのですが、不規則な仕事をしている人の為、迷惑にならない よう、ひとまずメールで・・・と考えています。 SMSを使わなくても他の方法でも構いませんので、何か番号だけを 手がかりに他社の携帯にメールを送る方法があれば教えてください! 宜しくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

SMSはドコモだけの機能です。 番号だけでは…残念ながらあきらめるしかないですね。 お力になれず、すみません…

yasho1000
質問者

お礼

そうでしたか・・・残念です。 お答え頂き有難うございます。

その他の回答 (1)

• junra
回答No.1

携帯キャリアが違いますとSMSは使用できません。 Eメールがわからないのでは無理ですね、一度Eメールアドレスを聞かれてみては

yasho1000
質問者

お礼

どうも有り難うございました。 相手が夜勤もあったりと、不規則な仕事をしているため 電話だと失礼だと思い、メールで・・・と考えこのような 質問をしました。有難うございました。