• ベストアンサー
  • 困ってます

海外の家族とSMS

こんにちは。とても困っています。 シンガポールで家族がホームステイしています。 家族はソフトバンクのiphoneを日本から持って行ってます。私はauの携帯電話です。(グローバルパスポート) SMSであれば、送信1回100円と聞いたので送りたいのですが、日本で使っている080からはじまる番号にそのまま送れば届くのでしょうか? また、シンガポールのiphoneから日本のau携帯に送る場合も教えてください。 携帯電話会社のホームページを見たり、検索しましたがよくわかりません。 過去に同じような質問があるかもしれませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • g4330

双方ともその方法で送れますよ ここで聞くより送ってみた方が早く答えが出ます。 1通100円の費用はシンガポールの方が負担する事になります。   

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうですね、おっしゃるとおりですね。すみません。 丁寧に教えてくださって、ありがとうございました!