• ベストアンサー

海外へ vodafoneからSMSを送信したい

こちらのVodafone 703SHf(3G)機種から、 海外の携帯(機種など不明)へSMSを送信したいのですが、 うまくいきません。 電話番号は判っています。 相手の方は、その、今いるところから、自国(ドイツ)へ送受信が できたとのことですが、私(日本)からSMS送信は できるのでしょうか? やり方など、教えていただけますか?

noname#51524
noname#51524

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • United_93
  • ベストアンサー率37% (430/1139)
回答No.1

このように送信しましょう。 http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/global_service/mail/ なお、簡単なSMSでも1通100円します。 使いすぎにくれぐれもご注意を。 送信可能な相手先は http://mb.softbank.jp/scripts/japanese/service/3G/global_service/mms/area.jsp ドイツでは、O2とVodafone D2のみですね。

noname#51524
質問者

お礼

大変ありがとうございます。 参考になりました。 100円もかかるのですね。 日本からは、料金が高いことも良くわかりました。

関連するQ&A

  • ボーダフォンはSMSを出来るのか

    ボーダフォンはSMSを出来るのか ボーダフォンの携帯は、ソフトバンクの携帯と電話番号でメールする、SMSは出来るんですか? ボーダフォンとソフトバンクは同じと聞いたのですが。

  • 海外へのSMSの送り方、受け方

    はじめまして SMSの送信および受信の仕方を教えてください。 最近、海外より帰国しました。 しばらく海外におりましたので友人も出来、SMSで連絡を取りたいと思っております。 海外の居住先は、発展途上のため、GSMを使った携帯電話が主流です。 スマートホンはほとんど使われていなく、音声通話が99パーセント以上です。 実際、音声通話もお金がかかるため、SMSを使った連絡が便利でした。 そんなところでしたので、今後も日本からの連絡にSMSを使いたいと考えておりましたが、 どうもうまく送信、受信ができません。詳しい方がいらっしゃればご教授いただきたいのですが よろしくお願いいたします。 ■私の環境及び今まで調べてみたところ 電話機はEMのGS03と言うスマートホンです。 回線は、 ・3Gを使ったイーモバイルです。080-**** ・3G経由でskypeを使用しております。(番号はとっていません。) ・フィージョンの回線があります。050-**** ・相手先の電話番号は260-****です。 ここでいくつか試した(電話とSMS)のですが、通常 電話をかける場合は、+260-***を使い繋がります。 イ-モバイルとskypeで試しました。相手側からですと+81-(局番の0無しの番号)です。 以前の知識ですと、頭に+の代わりに”00”を付けたような気がします。 次にSMSですが、skypeからは、上記の+260-の番号でOKですが、イーモバイルのSMSからは送信できません。 因みに”00”に変えてみましたが、やはりだめ。 次にイーモバイルを使って、国内の自分にSMSを送信してみました。 080-*** 及び +81-80-*** 国内のみの番号と国際番号を使ってやりました。 どちらもOKです。発信、受信 問題ありません。 確かにskypeを使うと国外にSMSは送れますが、イーモバイルではだめです。 と言うことは、送信は出来るが受信は出来ないと言うことになりますでしょうか? 以上 よろしくお願い致します。 また、何か代わりの手段はありませんでしょうか?

  • チャイナユニコムSIMでSMS送信できず

    チャイナユニコム 3G(Cプラン)のSIMを購入し、日本にて中国で購入した3G携帯にSIMを取付け、国際ローミングを試みました まず、通話は送受信共にOKでしたが、SMSが送れません。ただし、中国にいる友人からSMSを送信してもらったところ、受信はOKでした 送信時のエラーメッセージは "SMSメッセージは送信できません" 送信先は中国なので、 +86*****が送信番号です 日本にてつなげているキャリアは 3G SoftBank (NTT Docomoでも現象は同じ) 使っている携帯の機種は、HTC Kaiserです 中国では送受信共にOKでしたが、日本に戻ってきて国際ローミング状態での送信が出来ない状況です。SMS送信に対する設定等、特別な設定があるのでしょうか? 何かお気づきの点ありましたら、フォロー願います

  • 海外のSMSについて

    欧州にいるのですが、日本の携帯へのSMSは 送受信が可能なのでしょうか? ちなみに、ボーダフォンを使っています。

  • 海外SMS送信料金について

    海外SMS送信料金について教えて下さい。 docomoは\50、Softbankは\100で海外にSMS(ショートメッセージ)を送ることが出来ますが、中国の携帯電話を日本でローミングして日本から中国にSMSを送ると料金は1通幾らになるのか、わかる方いらっしゃいましたら教えてください。 チャイナモバイルのSIMとローミングできる携帯電話は持っているのでこちらの方が安ければ使用したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • VodafoneグローバルSMSを送るときの宛先入力

    こんにちは。 Vodafone 803T(3G)を使っています。 グローバルSMS(国際メール)を日本から海外に送る際、 「+」、「国番号」、「携帯番号」の順に宛先を入力とありますが、 最初の「+」はどのように入力するか教えてください。 どのキーを押しても出てこないので困っています。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • sofatbankにおける海外へのsms

    日本とフィリピン間でのSMSの料金について、お聞きいたします。 私の携帯電話はsoftbankの816SHで、相手の携帯電話はi-phoneです。 相手が今フィリピンへ旅行中なのですが、そこからSMSを送っています。 自分で調べた範囲では、私はいつもどおり無料でSMSを送受信でき、彼女は送信に1通につき100円かかるという感じでした。 しかし、はっきりわからないため書き込みいたしました。 よろしくおねがいします。

  • 日本のボーダフォンの電話は海外で使えますか?

    日本のボーダフォンでSIMの入るタイプの機種を買えば(SIMの入るタイプが有るのかも不明です。)海外に持っていってボーダフォンのサービスされている地域で海外のSIMを入れ替えれば使えるのでしょうか?海外でボーダフォンを使っていますが(海外での場合機種が違ってもSIMを入れ替えれば同じ番号で機種の使い分けが出来たと思います。)、機種の使い勝手が悪く日本の携帯なら扱いやすいのでこうしたいと思っています。もちろん日本のボーダフォンをそのまま使えることは知っていますが、電話料金が非常に高いので使う気になれません。ちなみにメールやウエブのサービスは使いません。通話のみです。どなたかご存知でしたらお教え下さい。

  • キャリア間SMS送信について

    キャリア間のSMS送信が可能になり 携帯番号への送信ができていたのですが 先日 突然送信ができなくなりました iphone → au  どちらも自分の携帯なので 迷惑メールなどの設定はしてません au → iphone は SMSで送受信可能です iphone側に なにか設定の変更があったのでしょうか 因みに 海外からのSMSは 拒否設定にしてあります。 ios5 へ バージョンアップ済みです 宜しくお願い致します。

  • ボーダフォンのSMSについて

    ボーダフォンのSMSについてですが, 他社の携帯との間でSMSをやり取りすることはできますか? たとえば ボーダフォンからauにCメールを送る. docomoからボーダフォンにSkymailを送る. ことはできるのでしょうか? 今度海外に行くのですが,E-mailは使用できないようなのでSMSで乗り切ろうと考えています. ご存知の方がいましたら教えてください.