• ベストアンサー

海外へ vodafoneからSMSを送信したい

こちらのVodafone 703SHf(3G)機種から、 海外の携帯(機種など不明)へSMSを送信したいのですが、 うまくいきません。 電話番号は判っています。 相手の方は、その、今いるところから、自国(ドイツ)へ送受信が できたとのことですが、私(日本)からSMS送信は できるのでしょうか? やり方など、教えていただけますか?

noname#51524

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • United_93
回答No.1

このように送信しましょう。 http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/global_service/mail/ なお、簡単なSMSでも1通100円します。 使いすぎにくれぐれもご注意を。 送信可能な相手先は http://mb.softbank.jp/scripts/japanese/service/3G/global_service/mms/area.jsp ドイツでは、O2とVodafone D2のみですね。

質問者

お礼

大変ありがとうございます。 参考になりました。 100円もかかるのですね。 日本からは、料金が高いことも良くわかりました。