• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

他社にもSMSは送れますか?

私は、ソフトバンクですが、NTTやAU、ウィルコムの携帯にも、SMS(相手の電話番号に送るメール)は送れるのですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数820
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

現在は、できません。各社シェア拡大を図っているため。 昔、旧ツーカー(au関連)が昔の仕様で、 旧vodafone時代(softbankになってからは駄目だったような)、SMS(当時スカイメール:電話番号によるメール)で両方向できましたが、 何年か前、仕様変更(完全au資本)によりできなくなりました。 現在、携帯電話も飽和状態なので囲い込み(固定電話,IPなど)と同様に 提携やいくいくは買収、合併などの話が出てくるかもしれません。 その際に、色々なサービスの見直しがされると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 無理なんですね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

無理に決まってるじゃん?何を期待してるの? それとも何か方法があるとでも?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 中国の携帯からは、SMS送れるようなので、分からなくなってました。

  • 回答No.1
  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)

送れません。 Softbankに限らず、ショートメールサービスは各キャリア内だけで送受信が可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうなんですね。