• ベストアンサー

iPhoneの海外利用に詳しい方に伺いしたいです。

相手はソフトバンク契約のiPhoneを持っていて今韓国で使用しようとしています。 こちらのソフトバンク契約の携帯からのSMSの受信ができますが、なぜか電話をかけることやSMSの送信ができないらしいです。このようなことはなぜでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.1

海外ローミングの契約をしていなければ海外で使えないでしょ? ちゃんと契約してから出発しましたか?