• ベストアンサー
  • 困ってます

ソフトバンク iPhoneが繋がらなくなった。

ソフトバンクのiPhone4を使用しています。 今朝からメールの送信およびインターネットなど 通信が全くできなくなりました。 SMSの送信はできないけど受信はできました。 電話もかけることはできないけど受信はできました。 昨日の寝る前までは普通に使えたんですけど 今朝からこんな状態です。 左上の「3G」の表示が消えています。 会社の同僚のiPhoneは普通に使えていますので 通信障害などではなく私のiPhoneの問題なのかと思うのですが どうすれば直るのかわかりません。 何度か電源を落としてみましたが変わりませんでした。 もし分かる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • xxQ_Qxx

>SMSの送信はできないけど受信はできました。 >電話もかけることはできないけど受信はできました。 料金未払いでも同じ状態になりますが……

質問者からのお礼

回答下さったみなさんありがとうございました。 料金未払いでした(^^; ほんとすいません。。。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

ありゃ。au版4Sでも、まったく同じ障害が多発してて「お祭り」になってましたが、SBでも同じですか…。 auの方の障害だと、SIMカードを抜き差しすると直るそうですよ。

• 回答No.1

3G通信ができず、2G通信のみ可能となっているのではないかと予想されます。ハードウェア障害です。 いまiPhone4Sのau版で同様の現象がいま起きているようでとても話題になっていますが、iPhone4のソフトバンク版でもそのようなことが起きるのですね。