• 締切済み

海外の携帯電話への絵文字送信について

韓国人の友達にsmsを送信する際、絵文字をつけると文字化けしますか?? 私はiphoneを使用していますが、相手は韓国のiphoneではない携帯電話を使っています。 全く同じ絵文字が送信されなくとも、同じ意味合いの絵文字に変換されればよいのですが・・ 参考にiphoneの絵文字を添付します。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#222616

みんなの回答

• SWM5903
回答No.2

SoftbankのSMS絵文字は… Softbank内部で完結するメールのみ有効です。 ですから、外国機(日本から外国に持ち出したSoftbank機以外)に対しては 無効となります。 (恐らく、Softbank機以外では文字セットが内蔵されていないでしょう。) #極端な話、同じiPhone3GでもSoftbankから発売された物では無い場合、 #SMS絵文字は表示出来ないと思います。

質問者

お礼

やはりダメなのですね・・・ ご回答ありがとうございました!

• MOMON12345
回答No.1

絵文字は日本固有の文化であり、更に相互接続している事業者以外には送れない仕組みになっています。 従ってHTMLメールによる画像以外の絵文字は送れません。 しかし残念ながらiPhoneではHTMLメールを作ることが出来ませんし、MMSでは読むことさえ出来ません。 どうしてもHTMLメールで絵文字を送りたければ、iPhone以外のケータイ(かなり安物でも大丈夫です)を使うか、PCから送る手でしょうか。

質問者

お礼

やはりダメなのですね・・・ ご回答ありがとうございました!