• 受付中

報酬付き

au携帯がおかしい

auの携帯が突然 発信・着信出来なくなりました。 設定のところのネットワークとインターネット」通話とSMSがauモバイルがUQmobileに替わってしまっています。UQモバイルには乗り換えもしていません auモバイルありません simが認識してないみたいです。外してません。 電話とインターネットが使えるようにするにはどのようにしたらいいですか 携帯機種:AQUOS Sense5G アップデートしても元に戻りません よろしくお願いします。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

回答No.3

「機内モード」の「ON」「OFF」をして再起動をしてみてはどうでしょか。  先日、楽天モバイルでデータ通信の通信障害が発生をした時、ホームページで「端末に不具合が発生をした場合は『機内モード』のON、OFFをするか、再起動をしましょう」という説明がされていました。 通信事業者が端末の不具合の発生時に「こうしたら良い」と発表をしている方法なので不具合が発生をしている時には有効な復旧方法だと思います。 それでも直らない場合はSIMに不具合が発生をしている可能性があるかもしれないので契約をしている携帯ショップへ行って相談をしましょう。

kitayo46
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「機内モード」をON・OFFどちらもやって再起動してみましたが ダメでした。すみません ショップに行って相談してみます 教えてくれてありがとうございます。

• okok456
回答No.2

再起動してみてはいかがでしょう。 改善しない場合はsimの接触不良を疑い 電源を切り、simを抜き差して電源を入れてみてはいかがでしょう。 改善しない場合は auショップに相談に行くことをおすすめします。

• are_2023
回答No.1

simの抜き差しは試しましたか?

kitayo46
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 simカードが入ってるところの蓋が開かないんです。 ショップに行ってみますね 教えてくれてありがとうございます

ベストアンサー獲得でポイントゲット!