• ベストアンサー

携帯電話至急おしえて

今AUの携帯を家族間無料で3台持っています。そこで質問です! あと1台登録したいのですが、その1台だけは着信はどんな人(他人)からも通話が出来る。 他人(家族以外)の発信ができなく、(家族なら発信出来き通話が出来る) インターネットにもつながらなく、もちろんEメール、Cメールも出来なく家族のみの着信と発信のみの登録はできますか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asato87
回答No.1

無理でしょう。 私も似たような必要に迫られ調べたのですが、発信制限は出来ません。 着信制限は可能、つまり指定した人からの着信しかないのは可能ですが、発信制限は機能としてないのです。 インターネットはWEB利用の契約をしなければ大丈夫で、それで自動的にEメールも出来なくなります。Cメールは発信制限が出来ないのと同様止められません。

その他の回答 (6)

回答No.7

ダイヤル発信制限を掛けた時の暗証番号を知られない様にするだけです。 auショップに行っても無駄です。 Cメールに関しては、監視する以外ないでしょう。 私は3月にプランシンプルコースに変更して、プランZシンプルに します。 月980円で維持出来ます。 majesutey さんもプランZシンプルで契約すると良いと思います。

回答No.6

ネットとEメールは、ezwebを契約しなければ良いだけです。 発信は、電話帳登録外のダイヤル発信制限が出来ます。 唯、他の方が言われている様に、Cメールに関しては発信制限は 出来ません。

majesutey
質問者

補足

発信は、電話帳登録外のダイヤル発信制限が出来ます。上記は簡単に出来ては困ります。AUの窓口に登録者が行ってなら別ですがどうなんでしょう!?

• okgoripon
回答No.5

ちょっと質問の趣旨やカテゴリからは外れますが……。 ウィルコムなら「通話相手先限定」という料金コースがあって、事前に登録した3番号(変更もできるがショップで2100円払って手続きが必要)以外には掛けられないように出来ますけどね。 今だと新品では入手が難しいかもしれませんが、対応の電話機でこんなのもありました。ヤフオクなどでなら、まだ入手出来るかもしれません。 nicoハート http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/005in_heart/ >はじめからEメール機能・ブラウザ機能・カメラ機能が搭載されていない「nicoハート」なら、お子さまの使いすぎや有害サイトへのアクセスを心配する必要がありません。

回答No.4

子ども用携帯、マモリーノを活用。 登録出来る電話番号10件全てを 家族の番号で埋め尽くしてしまえば(重複して登録+110と119かな)。

noname#176467
noname#176467
回答No.3

そんな携帯電話があればうれしいよね、だけど、電波は無制限に飛びますから家族観のみと言うのは無理だと考えて下さい。 携帯電話をもう一台買うならwzwebWAVEを契約しない、プリペイドカード現金先払いの携帯電話を買えば良いのではないのかな。 勿論使い捨ての携帯電話だから、使いすぎの心配をしなくてもいいし、カードを購入して登録をすれば何時までも使えます。 但し、C-mailは附いています。

• mmmma
回答No.2

マモリーノなら、登録した連絡先10件のみしかかけられないように設定されてますけど、ダメでしょうか。 おそらく、新規の連絡先登録もパスワードを入れないとできないようにできると思ます。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/mobilephone/mamorino2/index.html