• ベストアンサー

SoftBankのY!MobileとauのUQモバ

SoftBankのY!MobileとauのUQモバイルは大手キャリアのサブブランドで他の格安スマホのMVNOと違って自社の回線を優位に使えるため競争原理が破綻してしまっている。 格安SIMはY!モバイルかUQMobile以外を買う人は馬鹿?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.1

MVNOはドコモ回線を利用した業者が大半です。 ソフトバンク、AUはMVNOに出遅れてますので、 ワイモバイルとUQを使ってドコモ潰しを続行中。 そのキーワードが『格安SIMはY!モバイルかUQMobile以外を買う人は馬鹿?』 と広まればそれこそ思う壺。 個人的にはワイモバイルとUQはサブブランドでMVNOとは考えない。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます 宣伝か