• 締切済み

スマホ

UQモバイル版のAQUOS sense SHV40ですが、SIMロックがかかってないのはauでも使えますか?

• -777-
  • お礼率58% (126/215)
  • au

みんなの回答

• Eureka_
回答No.2

UQ版にSHV型番が付いてたかどうかちょっと確認できませんけど、UQ販売のAndroid端末は基本的にSIMロックされていませんし、使ってる電波もauと同じなので利用に問題はないはず。 無論、au VoLTE対応の契約であることが前提ですが。

-777-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます、auで機種を購入しました

• 2012tth
回答No.1

AU は、格安 SIM を全面的に認めていないので? SIM ロックに関係なく使用できないです。 挿しても起動できない様にされています。 格安 SIM を使える AU と同じ外観のスマホを販売しているのは? https://ja.wikipedia.org/wiki/PiPit PiPit (ピピット) TOYOTA自動車が全国展開するキャリア会社です。 ピピットは、現在 UQ を含めて3社の格安 SIM の取扱をしています。 ピピットに AU スマホを持ち込み格安 SIM が使える同スマホに機種変 して貰い UQ.SIM を挿して使用されると良いです。 AU は、ピピットの孫会社です。

-777-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます、auで機種を購入しました。