• 締切済み
  • 困ってます

SHARPのSIMフリースマホについて

どなたかSIMフリースマホにお詳しい方教えてください。UQモバイル版のSHARP AQUOS L2は楽天モバイルのSIMカードでの使用は出来るでしょうか? ※OKWAVEより補足:テーマ「シャープ」から投稿された質問です。

noname#228075
noname#228075

みんなの回答

• 回答No.1
  • kuzuhan

楽天モバイル側での対応機種に記載がない(https://mobile.rakuten.co.jp/device/?l-id=header_pc_decvicecheck)ので、使えない可能性が高いです。 UQはauのMVNO(回線間借り)、楽天はドコモのMVNOですから、SIMフリーを謳っていても周波数が対応していなくて使えない可能性が高いです。 比較サイト(例で http://kakuyasu-sim.jp/aquos-sh-m04-aquos-l)などでは、ドコモの回線でも使えるという調査結果がありますが、使用帯域の違いからUQ→楽天で、楽天の本来のカバーエリアを全てではスペックを発揮できない可能性があると指摘されています。 いずれにせよ、楽天モバイルで動作確認は行われていないので使えるとしても自己責任ということになります。

質問者からのお礼

わかりました。ありがとうございました。