• ベストアンサー
  • 困ってます

SIMフリー端末SH-M04に海外のSIMカード

SH-M04を使っています。 今度、シンガポールに行くのですが、現地のSIMカードを使うことができますでしょうか。 SIMフリーなので使えると思うのですが、SHARPのSIMフリー端末は国内APNしか使えない端末もあると聞きました。 ご存じのかたいらっしゃいましたら教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:テーマ「シャープ」から投稿された質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数513
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • asciiz
  • ベストアンサー率72% (4963/6881)

SH-M04の携帯電波の対応バンドは以下の通りとのこと。 >http://androidlover.net/shm04 より >3G >Band1(2100MHz) >Band5(850MHz) >Band6(800MHz) >Band19(800MHz) >LTE >Band1(2100MHz) >Band3(1700MHz) >Band19(800MHz) >Band26(1500MHz) 一方、シンガポールの携帯会社の使用バンドは、こちらによると >https://andmem.blogspot.jp/2017/03/singapore-sim.html 3G: Band1 4G(LTE): Band3, 7, 8 という事から予想すると、4G(LTE)通信の方は、Band3しか使えませんから、4G接続できるところは結構限られるかもしれません。 でもまあ3G通信はシンガポール全域において可能ですから、繋がらなくて困ることは、無さそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

よく理解できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

その機種は持っていませんが、 普通にAPNエディットはできるようですね。 http://support.bbiq.jp/smartphone/bbiqSp/sp_model/sp_model_aq_shm04/sp_model_aq_shm04_fst/sp_model_aq_shm04_fst_apnSet.html というか「今すぐ実験してみればいいですよ」 別にAPNをいれるのは、SIMは無関係です。(入力だけなら) 先にプロファイルを作って置くのも手ですよ。 行った先で、SIMを指して、事前に作っておいたAPNをセットで すぐ使えるという具合になりますので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 APNを追加できることは分かりました。 ただ、APN設定を行ってSIMカードを挿しても国内のdocomo系電波しか拾わないような仕様になっていないか心配ですが、やってみないとわかりませんね。ありがとうございました。