• 締切済み
  • 困ってます

シャープAQUOS SH-m05 SIMフリー

AQUOS SH-m05 SIMフリー版で 海外のSIMを使うことができますでしょうか? 昔、日本製のスマホが海外SIMでAPN設定ができないようにしているケースがあると聞きました。 詳しいかたがいれば教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1
  • _kappe_

注意書きなどは特にないようなので、海外事業者のnanoSIMを挿しても認識されると思います。ただし、SIMが認識されることとそのSIMで通信できることは別です。その事業者が使用する周波数帯にSH-M05が対応している必要があります。SH-M05の対応周波数帯はLTE Band1/3/5/8/17/19/26/41、W-CDMA Band1/5/6/8/19となっているので、全く通信できないということはあまりないと思います。(たとえば以前のSH-M02は対応周波数帯が少なくて、海外どころか国内でもドコモ以外で使用するにはあまり向いていませんでした) 使用する予定の海外事業者の周波数帯を確認してください。