• 締切済み

SIMフリーについて

AQUOS R compact SH-M06の購入を検討しています。 オークションサイトなどを見ると海外版SIMフリーと国内版SIMフリーのカテゴリーに分かれているのですが違いがさっぱりわかりません。 どなたか、違いについて教え頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

• Android

みんなの回答

• seble
回答No.3

一応、原則論として、日本国内で使用する無線機器は、全て、郵政省(今は何だ?)の技適に合格しなければなりません。 この部分と、日本国内で使われる周波数と海外では微妙に、割と多く、が違っていたりします。 これらを適当にごっちゃにして、大雑把に海外用とに分けます。明確な線引きは無いでしょう、特にヤフオクはあくまで個人売買であり、責任の度合いも低いので適当です。

• _kappe_
回答No.2

SH-M06が海外版SIMフリーのカテゴリに入れられているならそれは単なるカテゴリ間違いだと思います。念のため、日本国内正規販売品であるかを質問して確認してください。

• Kaneyan-R
回答No.1

言語対応と言うのもありますが、対応周波数が異なります。 国内版の場合は、大手3社の主要周波数を網羅していますが、海外版は幾つかの周波数が省略されている場合があります。 国によって使用する周波数や通信方式が異なるので、全てを網羅することは出来ません。特に日本は「ガラケー」と言われるくらい昔から特殊なので、国内版はそれに合わせて作られています。