• ベストアンサー
  • 困ってます

SH-M01

端末 SH-M01 SIM は入れてあるが  起動した最初の画面に、「SIMが入ってません」と表示される。   MNPでのナンバー移行し以前の端末で使用していた電話番号で 携帯電話モードで発信できる。 OCNのSIMフリー端末SH-M01を購入したが、 OCNのSIMは購入しないでBIGLOBEの音声通話・データーSIMを購入し挿入した。モバイルネットワーク→アクセスポイント名→APNの初期設定にOCNモバイルONEがあるが、APNを 追加し、BIGLOBEのIDとPWを入力したがSIMの認識ができません。 APN設定で IDとPWは分かるので 入力できたが、その他 多数の項目が入力出来なかった為かと 思いますが、どなたか分かる方教えていただけませんか。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数515
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

電話ができるなら、simカードは壊れているのではなく、APNの設定が問題なのでしょう。 APNの設定をした後、APNの選択をしてください。 [設定]ー[無線とネットワーク]ー[その他]ー[モバイルネットワーク]ー[アクセスポイント名] ここで、OCNのAPNが選択されていると思います。 BIGLOBEを選択してください。 (再起動が必要かも)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4865/11768)

設定すべき値はここに全部出ているので http://support.biglobe.ne.jp/settei/setuzoku/lte/ まずは「多数の項目」のうち必要なものを埋めるべきでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4372/19589)

  SIMの挿入方向確認 SIMの端子部を乾いた布で拭いて接触不良を改善 これでダメならSIMが壊れてます  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!