• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

SIMフリースマホについて

auのiphone5のsimカードをドコモのSIMフリー化した4Gスマホに入れて、データ通信をつけたら、パケ死になりますか?(ps.機種はL-01E LG Optimusです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mac1963

日本国内ではauのみが通信方式が違います 他社のSIMは使えません と言うのが一般的 逆も同じでつかえません

質問者からのお礼

ご解答、ありがとうございました。

質問者からの補足

昔のauは確かCDMA2000の通信方式でしたが、4Gになってから通信規格が一緒になったんじゃないんですか?

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • Eureka_

docomo端末がauのLTEバンドに対応してるかって問題がありますし、対応しててもauってLTE端末のAPN設定公開してましたっけ? その二点クリアすればたぶん大丈夫なんじゃないかとは思いますけど…

質問者からのお礼

ご解答、ありがとうございました。