• ベストアンサー

SIMカードを認識しない

AQUOS SH L02でsimカードを認識しませんが原因は何ですか ※OKWAVEより補足:テーマ「AQUOS」から投稿された質問です。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.2

simカードが壊れている(静電気に弱い) 本体が壊れている simが正常に差さっていない(向きとか) simの規格があっていない 認識しているのに、人間がそれを認識できない(見方が悪い、設定していない) プロバイダのsimロックがかかっている etc

mhsakata
質問者

お礼

色々な方々より回答がありました、有難うございました。恐らくjcomシム は認識されないのだろう思います。

その他の回答 (5)

• 2012tth
回答No.6

1つのスマホで SIM を複数入れ替えて使える機種と基本1種類 の SIM しか使えない機種だと抜きかえは、出来ません。 AQUOS SH L02 には、2つの製品が用意されていています。 UQ か? J-COMか?

mhsakata
質問者

お礼

有難うございます、simはjcomですが本体は中古品でしたので不明です。 恐らくicomと思います。

• 2012tth
回答No.5

同じ型番で2種類のキャリアが有りますがどちら? http://www.sharp.co.jp/k-tai/lineup/ 製品ラインナップ

回答No.4

認識しないと、通信、通話が出来ないは、意味が異なります。 もし、電話番号は表示されて、通信が出来ないのなら、ドコモやY!mobileのSIMを使っているとおそらく起きます。 SIMフリーって、SIMロックがかかっていないということだけで、他社で使えるという意味ではないので。

mhsakata
質問者

お礼

有難うございます、本体が壊れたので中古の本体を買ったのですが jcomのsimを認識しないと言う事でした。

• haro110
回答No.3

?最初からですか?

mhsakata
質問者

お礼

最初からですが中古の品ですからsimロックがかかって入るような気がします、有難うございました。

• meitoku
回答No.1

シムとの相性があるようです。